とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年10月26日  0:00
とろ散歩
毎週土曜日にお送りしている、栃木ダイハツpresents「ミライースDriving」では、イースに乗って、県内のオススメスポットをご紹介しています。

先日ホームページに写真をアップしたのですが、載せきれずにお蔵入りした写真をアップしちゃいます。

この写真は、営業Oさんにおっきなカメラで撮ってもらったから、やっぱり普通のデジカメで撮るよりも綺麗なんだな。


先週の土曜日の放送では、大谷平和観音に行きました。大きさは首が痛くなるほどなのに、ど迫力!という感じではなく、改めてその柔和なお顔を拝見すると、心がまろやかになります(^~^)


そして、来週は、とっても可愛くて、美味しいお店なんです♪まだ知らない人もいるのでは?という隠れ家的スポット。


ミライースに興味がある方もそうで無い方も、とろろがミライースに乗っかって、県内のおすすめスポットに到着したら「ちい散歩」風にぶらぶらする番組です。けっこうアドリブ満載で、どこまでぶらぶら感を出せるかに挑戦しています。土曜の朝9時は、ゆる~い「とろ散歩」をお楽しみください★

2011年10月25日  0:00
明日・セイコリーソプラノコンサート
10月26日(水)獨協医大関湊ホールにて、Seiko Lee soprano 東日本大震災災害支援 ヒーリングコンサートが開かれます。なんと、入場無料です。18:30開場・19:00開演です。

7歳よりNHK東京児童学団に入団。東京藝術大学を卒業後、アメリカへ渡りオペラ活動を始め、各国で世界演奏ツアーを行なっています。日本各地ではピンクリボン支援コンサート、病院におけるヒーリングコンサートなどを行ない高い評価を得ている方です。

聖霊を呼ぶ歌声を皆さんも聞きにきませんか?

PS 絵心対決1位いただきました!詳しくはひこやんブログへ

2011年10月24日  0:00
レポーター絵心対決
始まったようです。B-UP火・木レポーターのひこやん提案「B-UPレポーター絵心対決。」担当曜日が違うと会うようで会わないレポーター同士を細い糸で繋ぐ企画のスタートです!

第1回のテーマが「鮭を虎視眈々と狙う熊」だったような・・・ルールは、何かを見て書いてはいけない。とのこと。

とろろ画伯は、鮭がよく分からなかったので、焼き鮭にしてみました。ついでにBERRY ANISON TIMES!(で勝手に作った)キャラクター「とろちゃん」もどさくさに紛れて登場。

久々にコピックスケッチを使っちまったぜ。
3人の絵はひこやんのブログに載っているから見てね~。

2011年10月23日  0:00
柚子の・・・
スティックのりでしょうか?

いいえ!違うのです。

これは、リップクリームなのでーす。新しいものを買おうとお店に行ったら、色々あって、迷う~。

リップって100円くらいのものもあれば、結構高級なものまで色々ありますよね。

う~ん。100円のリップでもいいんだけどなぁ・・・コレにしたら、100円のリップが何個も買えちゃうなぁ・・・どうしよう・・・

「腹筋くん」のようなものは、結構すぐに決断できるのに、こういう小さな買い物は、安いのにするか、ちょっと高いのにするか、迷うのよね。

でも、やっぱり毎日使うものだし、どうしても気になるコレにしました。

柚子の果皮から丹念に抽出した天然製油を配合。さわやかな柑橘系柚子の香りが、とっても気持ちのいいリップです。固めのリップで、ネットリした蜂蜜をつけているみたいな感触。唇がしっとり!やっぱりコレで良かった。

2011年10月22日  0:00
くろすけとニアミス
木曜日に、紅葉が綺麗な瀬戸合峡に行ってきました!

とりあえず、日光に紅葉を見に行こうと思ったんだけど、中禅寺湖の方に行くか、川治温泉の方に行くか迷って・・・。平日で、比較的空いているだろうし、せっかくだから、普段なかなか行かない方にしようと、川治温泉郷の方をチョイス。「瀬戸合峡」に行ってみる事に。

そしたら、予想以上にロングウェイドライブ・・・。くねくねした山道を登ったり下ったりしながら、景色を楽しみつつ・・・と思ったら霧降高原に向かうにつれ、あたりは霧で真っ白に・・・。前を走る車も見えないくらいに深い霧が・・・!全然何にも見えないぞーー!!

焦ったけど、しばらく進んだら、再び霧が晴れてきて、猿がいきなり飛び出してきてビックリしたり、黄色や赤の紅葉も見えるようになってきました。

瀬戸合峡は、岩山の険しい断崖に木々が生えていて、それぞれがちょうど色づいていました。厳しい自然の中にたくましく上を向いて生える木々が、とても美しかったです。

橋を渡るまでのウォーキングもいい運動になります。橋の上から見下ろす景色は、驚くほど谷が深くて足がすくむけど、綺麗です。

紅葉を楽しんで、さぁ、帰ろう!と再び車でクネクネ走り出したら、ちょうど「Nikko Wave」の時間。今日はくろすけはどこに行っているのかなぁと聞いていたら、まさに、瀬戸合峡にいるではないか~~!!めっちゃニアミス。

橋を渡るイケメン外国人がいて、その方をテレビカメラが撮影していたんです。「あれは誰なんだろう・・・」なんて思いながらすれ違ったんだけど、後ほどNikko Waveのホームページを見たら、くろすけがその人と一緒に肩を組んで写真に写っている!!Jさま?え??JJさん?NHKだったのかぁ。もうちょっと気付くのが早かったら会いに行ったのになぁ・・・。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月