とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年11月25日  0:00
髪切った?
今日のMASTお部屋探しレポートはお隣・茨城県筑西市海老ヶ島という所からでした。つくば山が望めて畑も広がっていて、とっても気持ちがいいところだった~。

「鬼ヶ島」でなく「海老ヶ島」っていう地名がとても気になりました。島でないし、海もないし、エビもいないし・・・山は見えるけど。??

ちょっと足を伸ばすと、知らない事だらけで驚きがいっぱい。

今回すごく嬉しかったのが、アパートのお向かいに大家さんが住んでいて、アウトドア好きなご主人が、私達のために、庭の木製のテーブルで、アウトドアコンロを使ってコーヒーでもてなしてくれた事。

すっごくワクワクしました。おんなじコーヒーも、外でコンロでブクブク沸かしてもらってお日様を浴びながら飲んだらとっても美味しくって♪

大家さん自身がワンちゃんを飼っていることもあって、物件はペットと住めるように小さな扉が付いていたり、お宅の前に広がる畑を、家庭菜園として貸し出したりするそうで、環境と大家さんの思いが一つになった、夢が広がる物件だなぁと思いました。

夕方、髪を切りました。コレが最新ロングのラストカット。

2011年11月24日  0:00
まみちゃん・とろちゃん・としひこちゃん

まみちゃん











とろちゃん












としひこちゃん



今日はB-UPレポーター会を開いたよ。ネクラな3人が大爆笑しながら語ったよ。まみちゃんが、私のカメラを取り上げて、超可愛いく自分撮りをしたので、とろろととしひこちゃんも負けじと同じポーズで撮ってみたよ。愉快な仲間です。でも、としひこちゃんはやっぱり声大きすぎ~(>O<)距離感ゼロ。目の前にいるのに、50メートル離れているくらいのボリューム。お店のお客さん全員に聞こえてるぜ!

2011年11月23日  0:00
チーム高根沢&チーム栃木
祝日の今日ニュース担当だった私は、きっとベリーにはあんまり人がいないんだろうなぁ・・・と思って寂しさ覚悟で向かいました。しかも、今日はさくらFMの公開生放送があったので、さくら市チーム他スタッフ多数が中継現場に向かっていたのです。

そんな中でしたが、本日のB-UP担当レポーターまみちゃんと、生放送があった高根沢たんたんCafeの「いつみん」こと五十嵐いつみさんと、GOGO BREX担当の文恵さんがいて、4人でランチしてきました♪いつみんとお喋りするのは初めてだったけど、爽やかで一緒にいて気持ちいい感じ!私もいつみんの美顔器使わてよ~とお願いしました。

とっても可愛い服装だったので、写真撮らせてもらっちゃった。高根沢チームの3人です。右はスタッフのゲルくんで左がレポーターのトム。トムはたいていこんな感じで、素直に写りません。手元で何かやっているんだけど、残念ながら、さっぱりわからない。謎めいた人です。

日が暮れた頃、少し賑やかになってきたなと思ったら、各地で開催されていたイベントの取材に向かっていたチームの一つ、栃木市が戻ってきました。

千佳ちゃんと愛ちゃんが私を見るなり、笑顔で近づいてきてバックの中から卵のパックを取り出し、卵を一つくれました。「これ、ご利益のある卵なんですよ~、どうぞ~!!あはは~。」

「・・・え?あ、ありがとうございます。・・・でも生卵1コって・・・どのように持って帰れば・・・(゜□゜;)」

と戸惑っていたら 「とりあえず、コレに包みましょう!あはは!」と、アルミホイルで巻いてくれた二人・・・(゜-゜)アリ?コレって意味あるんでしょうか??割れたら結局出ちゃうような気がするのは私だけでしょうか?とりあえず、そ~~~っとバックに入れて持って帰りました。この謎は、28日(月)のMY CITY とちぎFMで解明されるそうです。

2011年11月22日  0:00
さとこととろろ
栃木県でアパレルの店員さんをしている「さとこさん」とランチしてきました♪鹿島田さんがDJケイさんから紹介されて、今度は私達も誘っていただいて、ランチが実現。

宇都宮に長くお住まいの、特に女性の方だったら、さとこさんを、デパートなどで目にした事がある方も多いのではないでしょうか?

私は高校生の時から気になっていた方でした。その当時は確か駅ビル・パセオで店員さんをしていて「何かあの店員さん、他の人と違うよなぁ・・・」と。

それからも、アムス(当時)やベルモール・FKDなど、宇都宮の主要なお店で店員をしている姿をお見かけしました。最近までベルモールのショップで店員さんをしていたと思っていたら、今はインターパークにいるんですって。FKDインターパーク店の「見えるラジオ」の中継の時に会えるかしら♪

きっと色々な偏見と戦ってきたんだろうなと想像していたけど、話してみたら悲壮感はゼロ。とにかく明るい!楽しい!自由にしなやかに、自分のやりたいことをお仕事を通して実現している方でした。ショップの店員だけでなく、色々な顔を持っている事にも驚き!自分の出来る限りの力を出して、活かす。この「活かす」っていうのが大切だなと思いました。与えられた環境や能力に満足せずに、次々に仕掛けていくその姿にとても刺激を受けました。

2011年11月21日  0:00
式から四季へ CATS
Kさんの結婚式が横浜で開かれ、挙式だけ参加させていただきました。横浜の海が見えるステキなゲストハウスで、土曜日までの雨が嘘のように、すっきり青空。しかも海から吹いてくる風は暖かくて気持ちいい~★

教会は人前式でした。私はいつもは司会をする立場なので、今回は他県の式場で、他の方が行う司会も見られたのも良かったです。

先に光のように輝いて登場してきた新郎が、非常にかっこよくてみんな見とれていましたね~。その後登場した新婦がまた綺麗で・・・ベストカップルだった。いいな。

そして挙式後に、近くにある劇団四季のCATSを見てきました。

せっかく横浜に行くから、帰りにどこかに寄っていこうと思っていたんですが、なんとなく中華街とか一人で行く気になれず、近くに四季のシアターがあることに、4日くらい前に気が付いて・・・見てみたいと思ったんです。でも、大人気だから今からじゃチケット取れないかなぁと思いつつ、インターネットで覗いてみたら、わずかに残りの席があって、無事チケットゲット。

横浜のCATSシアターはCATSを上演するためだけに作られたというだけあって、中に入ると想像以上。座席以外の周囲全てが、セットの一部になっていて、そこにいる自分たちも、猫達の集会場にいるかのような雰囲気なんですね。

色々な猫の人生ならぬ猫生がリズミカルに描かれていて、リピーターが多いのも分かります。色々なところで、色々な猫が動いているので、別の角度からも見てみたくなるのかも知れないですね。

横浜の劇場は2年目に入り、全体では8000回を超える公演回数なんですって。別世界に触れて、リフレッシュした週末でした♪

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月