とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年12月26日  0:00
ホワイトクリスマス アフター
クリスマスから一日過ぎて、造語であるイブの反対語は無いみたいなので、今日をクリスマスアフター(クリスマス‘アフ’)とする!!ウム。

で、今日の中継①は那須塩原から。B-UPにも県北の方々から、続々と雪の状況を伝えるメールをいただいていたので、スタッドレスタイヤを着用していることを確認し、いざ、中継先へ~!!

宇都宮を出発した時は、青空にたっぷりの日差しだったのに、高速に乗っているうちに、どんどん雪が降ってきて、那須塩原に着いた頃には一面真っ白。

当日、宇都宮にいた私は、ホワイトクリスマスとはいかなかったけど、クリスマス‘アフ’は、ホワイトクリスマス♪♪って事にしよう。


そして、今日は、この後13:30分~年末特別番組「ダイナミックリクエスト」を生放送。この番組でも中継するので、中継②の場所・那須へ異動してきたら、こっちの方が凄い~~。


途中立ち寄ったお店では、雪が一面を覆っていて、駐車場のラインが分からず、車を停めるのに一苦労。色々な店舗の方が長靴にフードを被って、雪かきに追われています。

停まっていた車もつららで凄い事に。まるで風邪をひいてしまった車みたいですね~。


昨日キャンドルの事を考えていた・・・そして場所は那須といえば、中継先はあそこですね♪中継は14:30分頃~です。聞いてね~★

2011年12月25日  0:00
手作りキャンドルに・・・
月曜日の中継をどんな風にしようか考えながらパソコンに向かっていたら、クリスマスイブからクリスマスになっちゃいました★


夜更かししてキャンドルの事を考えています。



キャンドルと言えば、せっかくのクリスマスなので、先日キャンドルハウスシュシュの取材で作ってきたジェルキャンドルと、結婚式でいただいたキャンドルなどを灯してみました。



やっぱり普段と違う灯りって素敵★☆★



ちなみに、手作りキャンドルの中には、ガラス細工のスノーマン・トナカイ・クリスマスツリーが入っているんです。


簡単なのに、想像以上に綺麗♪オススメです。

2011年12月24日  0:00
英語版と日本語版
素敵なクリスマスプレゼントをいただきました★

昨日、ドライビングウェザーのコーナーの時しか、うまく会えないと、寒いのに朝早くから来てくれまして、ステッカーを手渡しでいただきました。

思い返してみれば、愉快なラジオのステッカーができ、さくらFMは光紗ちゃん&まなぞうデザインのピンクの可愛いステッカーができ、かつての仲間トムからは、たんたんcafeのステッカーをもらい、さらに、先日那珂川町のみんなからなかちゃんのステッカーをもらい・・・

密かに、みんなステッカーがあっていいなぁ・・・って思っていたんだよね。

そんな思いが伝わったのか偶然か、リスナーのMさんからいただいたのが、この可愛らしい「BERRY ANISON TIMES!」のステッカー。

オフィシャルのような出来栄えですね(゜○゜)!
しかも、私の名前がイチゴの下に英語で書かれているものと




日本語で書かれているものの3パターン作ってくれました♪わ~い♪わ~い♪嬉しいな。素敵なクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございます。


今日は簡単チーズフォンデュを作ってみようと思っています。ケーキは作ろうか、買おうか考え中。ちなみに、クリスマスのチキンといって、まず頭に浮かぶケンタッキーフライドチキンは、MAX忙しい!予約がすごくて、取りに行く時間まで指定なんだよね。

2011年12月23日  0:00
片岡駅のキャンドルナイト
レポートが終わってから、大急ぎで那須へ。

那須での打ち合わせでした。那須は雪がちらついていたんだよ。

エピナール那須では、今日のなすラジで話していたとおり、那須動物王国から、アルパカくんが遊びにきていて、沢山のお客さんが触れ合いを楽しんでいました。


そして、帰りは、車内で東武ワールドスクエアーからのB★BOX フライデーハイパーを聞きながら同志、レポーターひこやんの寒いギャグと仕事ぶりにブツブツとダメだしをしつつ・・・(あ、いや、ナイスファイト!うん!ね!!)たまたま信号待ちで停まったら眩しい灯りが目に飛び込んできたの!


え?!小さな駅なのに、すっごい煌びやかで綺麗!!ビックリして、駅の駐車場へ急遽入って、写真をとりました。ずっと矢板駅だと思っていたそこは片岡駅でした。


しかも、沢山のペットボトルや手作りの風除けの中に入れられたキャンドルに一つ一つ火を灯していく方たち。今日は風が強くて大変だったみたい。

レポーター心がうずいて、火をつけていた人に聞いてみたら、今日から3日間はキャンドルナイトなんですって。華やかに飾られたイルミネーションの足元には淡く光る優しい灯り。


駅に併設されているスペースで甘酒まで振舞ってもらいました。何だかとっても得した気分。みなさんも近くを通ったら見てみてね★

2011年12月22日  0:00
シンリーとABC
先日、那珂川町夢まつりで一緒に過ごして以来、何だか、那珂川町チームに親近感を覚えている私。

今日は、レポーターのシンリーさんに、Acid Black Cherry(アシッドブラックチェリー)のCDを借りました。プロフィールやブログを見れば、すぐに分かると思いますが、アシッドブラックチェリーはシンリーさんの大好物。

ジャンヌダルクのVO・ヤスさんが始めた別のバンド・・・と思っていたら、TMレボリューション的な感じで、ヤスさん一人でアシッドブラックチェリーなのね。しかも略してABCと言う事も知る。

祭りの空き時間にそんな事を熱く語っていただき、その横で、佳代ちゃんはぽけーーっと遠くを見ていたっけ(笑)この写真を撮った時も、佳代ちゃんは目の前にいて、ぽや~んっと私達を見つめて・・・(あ、いやいや、そんな事無かったかな?)

コレを借りたのは、ABCがシャ乱Qの「上京物語」をカバーしているのが聞きたかったから。やっぱりいい曲だよね~。

別の人が歌ったら、またヒットすると思う曲の中の一つでした。あと、みんなから「え?」と思われるかも知れないけど、SHAZNAの「Sweet Heart Memory」も誰かカバーすればいいのにって思うの。あと知念里奈ちゃんの「Do-for-me」もいいな。大ヒットのちょっと前くらいの曲が結構好きなんですよね。

那珂良しラジオのステッカーを貰いました。可愛いね。なかちゃんの足元の花畑にはイチゴロウがいるんだよ。いいな~、いいな~♪♪なかちゃんの好きな食べ物は、タケノコご飯なんだよね。

そういえば、お祭りのもう一人のMCパートナーだった那珂川町の商工会青年部・高野さんのブログにも載ってます。ベタ褒めです。嬉しすぎます♪リンクを。「高野式 つづきは明日・・・」

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月