とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2012年1月17日  0:00
柴草玲さんと白菜
ちょっとブログをお休みしたら、色々な方にどうしたのか聞かれて、ビックリしている今日この頃です。私は、元気です。ご心配ありがとうございます。とろろも時々休む事があるのです・・・。

最近、日々の【小さな】出来事を書き込む気分になれず、ずっとお休みしていましたが、今日、心を揺るがす【小さくない】出来事が起こったので、ブログ書きました。

今日は、ニュース担当でずっとベリーにいたのですが、イヌラジでお馴染アーティストの柴草玲さんが収録に来ていたんです。時々、収録に来ているので密かに拝見していましたが、今日は、ベリーの小さなシンクで、玲さんが包丁でサクサク白菜を切っていたのでビックリして話しかけちゃいました。そしたら、あの「新生姜でセニョリータ」のコーナーのレシピを自ら作っていたんですね!

このコーナーは、栃木市にある岩下食品の新生姜を使ったメニューをご紹介するコーナー。毎回、え?合うの??と言うような驚きのレシピを紹介してくれます。スタッフが作っていると思っていたので、自ら作る姿に感心しちゃいました。

今日のメニューはリンゴと白菜と新生姜を刻んださっぱりサラダ。玲さん命名・・・「誰のか分からない白菜と新生姜とおじさんが作ったリンゴのサラダ」

白菜は冷蔵庫に入っていたものを使用した玲さん。しかし、後からスタッフが別の白菜を持って登場。だ・・・誰の白菜を使っちゃったんだろう・・・とアタフタしていました(笑)リンゴは玲さんのおじさんが作っている新鮮で美味しいものを使用。それぞれを刻んだら、酢や塩コショウ・紫蘇油の玲さん特製ドレッシングをあえて、出来上がり。味見をさせてもらったけど、本当に美味しかった♪リンゴと白菜って合うんだよね。

玲さんは、ベリーのDJ紹介だとサングラスをかけていて、ちょっとムーディーなアーティスト!!って雰囲気だけど、実際は、とっても可愛い印象です。小さくて優しい雰囲気なの。

2012年1月5日  0:00
CD




Mちゃんがジャケ買いしたCDがコレ!

2012年1月4日  0:00
とろろとととろ
星宮神社には、なぜかおっっっっきいととろ・・・?

のようなものがいました。

「みんなも とろろとととろになろうよ!」と一緒に写真に入るように声をかけたのですが、自分達はとろろにはなれないと遠慮され、とろろとととろの夢のツーショットが実現!!







さらに、メイちゃんやさつきちゃん・・・?

になれるようなものがありました。かなり忠実な身長になっているので、大人が正しく顔をはめようとするとこうなります。

コレが、正しい顔のはめ方です。





近くのグリムの森はイルミネーションがなかなか華やかでした。シンデレラ城のようなお城の前でパチリ。前に池があって、お城が鏡のように映り込み、ロマンチック度アップ!


そこでみつけた不思議でインパクト大なCDをMちゃんはジャケットだけ見て即買い!!

買って大正解だったそのCDは、果たしてどこかの番組でかける事はできるのか?!車の中で早速開封、ご機嫌なミュージックを聞きながら帰宅。車内は大盛り上がりでした。

2012年1月3日  0:00
初詣に行く
地元が栃木の人や、たまたま仕事で栃木にいる人、時間のある人・・・ってこの時期少ないかな・・・と思いつつ、声をかけてみたら数人集まったので、ベリーのスタッフや私の友達など総勢8名で昨日の午後から夜にかけて、初詣に行ってきました。

場所は数日前、新聞で見て、光る鳥居が素敵★と思ったのと、田んぼの真ん中にある立地なので、数台の車でも停めやすいと思ったから、下野市の星宮神社へ。

ひっそりと立つ神社で、訪れた時間帯はあまり人気がなく、渋滞知らず。こじんまりした雰囲気ですが、光る鳥居は約7メートル。その先には赤い提灯が境内までの道を点々と照らしていて、すごく素敵でした。

張子のようになっている鳥居には、メッセージや願い事を書くことが出来るんです。すでに、手の届く範囲はみんなの願いごとでビッシリでしたが・・・

何を書こうかなぁ・・・と考えていた時、そうだ!!コレだ!と思いつき、私とひこやんはステッカーにお願い事を書き沿えて、そっと下の方に貼ってきました。

もう一人のレポーター・まみちゃんが参加できなかったため、ステッカーを並べて貼ったら、付き合っちゃってるカップルみたいになってしまったのは、とても残念です・・・(‐_‐)

そうそう、この神社には光る鳥居だけでなく、なぜかとろろ・・じゃ無かった!大きなととろがいたり、メイちゃんとサツキちゃんになれるセットもありました。

それと、近くに「グリムの森」があるので、そちらのイルミネーションも見てきましたよ♪和と洋のイルミネーションを両方味わえる感じで、オススメの穴場ルートです。

2012年1月2日  0:00
福袋がやってきた!
数年前に大好きな雑貨屋さんの福袋を一度買って、わくわく中身を確認したら・・・

好みとは真逆の不思議なポーチや、謎の文字が書かれた便箋・何に使えばいいのか分からない、微妙な大きさのクリップ・・・などなど戸惑うものばかり。

「このおしゃれな雑貨屋の、どこにこんな不思議な雑貨ばかりあったんだーーーーーーっ!!」(`□´)

・・・と、後悔だけが残った。
それ以来、福袋は眺めるだけだ、絶対に騙されないぞ!と思っていました。


そんな中、我が家に福袋がやってきた!父が抱えて帰ってきた大きな袋。どきっ。

でも、やっぱり福袋ってワクワクする♪期待しちゃダメだって心で思っても、パンパンに膨らんだ袋の中には何だかいっぱい入っているみたい♪♪♪恐る恐る覗いてみると・・・


おぉ!!すごい。手袋・加湿器・ソープ・羊型の湯たんぽ・ブランケット・お風呂セット・不思議なTシャツ・・・

不思議なTシャツだけちょっと着づらいけど(汗)他は大満足だぁ!!こんな充実した福袋もあるんですね。


しかも、加湿器みたいなやつは、中にたらすアロマオイルも付いていて、スイッチを入れたらいい香りと共に、光が!綺麗だぁ~。昨日の夜、早速使用して眠りました。


さて、テレビでは箱根駅伝をやっていることだし、今日もこれから走ってこようと思っています。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月