とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2012年6月24日  0:00
あすかちゃんの舞台
傘・・・見つからなかった。今日打ち合わせで行ってきたけど、落し物には届いていなかったです。シュン 大切にしていれば、返って来ると思っていた。

今日はおおたわらハートFMのリポーター豊田あすかちゃんの舞台でした。仕事を終えて、夕方の公演を見て来ました。新しく出来た雀宮駅前の、宇都宮市南図書館内にあるサザンクロスシアター。車で建物の前を通ったことは何度もあったけど、中に入ったのは今日が初めて。

少し早くついたので、先に図書館を見て回ったんだけど、とっても綺麗で、まるでレンタルビデオ屋さんのようなCD・DVDコーナー。勉強・閲覧コーナーも大学の構内みたいな雰囲気。本棚がただの棚じゃない。今までの図書館のイメージを覆す棚。一日過ごせる図書館でした。

集合したら、シンリーさん(from 那珂良しラジオ)は、すでに、大きな花束を用意していました。さすがです!私はレナードの森でミニミニブーケを買いました。レナードの森のブーケは小さくてお手ごろですごくCUTEです★ぜひ覗いてみて。ミサちゃん(from さくらFM)はお菓子の差し入れを持って。

なんと、最前列で鑑賞。舞台を、誰の頭にも邪魔されることなく見られるなんて初めて!さらに、知っている方が出ているなんて最高(>▽<)幕が上がるまで、自分の出番みたいにドキドキしちゃった。なぜか、目を合わせちゃ悪いような気持ちで、最初はわざとあすかちゃんから目をそらして芝居を見るという、良く分からない気を使ってしまった(笑)だって、知っている人が最前列にいて、目が合っちゃったりしたら、ビックリして台詞忘れちゃったらどうしよう・・・とか思っちゃったの。しっかり稽古しているからそんなハズないんだけどね。

しかも内容はあの宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」あの独特の世界観が、少ない舞台セットの中で不思議と見えた。

あすかちゃんはカムパネルラ(主役)でした。
すごく大きくて輝いていた。知っているあすかちゃんとはちょっと違った。
最後は感動して、ミサちゃんと私は泣いてました。・・・ザネリめ~。

2012年6月23日  0:00
川治から塩谷へ~
川治温泉の柏屋さんで、毎週金曜日リポートしているMASTさんの表彰式が行われ、司会をするために、そんな素敵な旅館に私も呼んで頂きました。

写真だけ見たら、女友達と温泉旅行みたいだけど、ちゃんと仕事してきました!そして、仕事の後に美味しいご飯をいただき、温泉に浸かりました。最高だった。

翌日は、川治温泉から、塩谷町へ。新しくオープンする栃木県で20番目の道の駅「湧水の郷 しおや」のオープニングセレモニーの司会をしてきました。

開所式には福田富一栃木県知事をはじめ、各地の市長さんや、議会議員の方々、さらに、あの船村徹先生までいらして、緊張した・・・。テープカットをした後は、外のステージに移動して、ステージイベント開始~。

場所がら、地元の方々が沢山いらして、麦藁帽子をカブって農作業着のおじいちゃんが、お孫さんをおぶっている姿なんて、なんかいいなぁ・・・・って郷愁を感じました。お子さん~おじいちゃん、おばあちゃんまでが、豊かな緑と水に恵まれた地で、密な関係を作っている、とっても素敵な場所だなって思いました。

で、そんな中、あの「とちおとめ25」のステージもあったのです。回を重ねる毎に、お世辞抜きにパワーアップして、より可愛くなっている彼女達。私はくるみん推しです。

塩谷の地元の方々が沢山訪れた中、一角を染める赤いTシャツの軍団。遠くから彼女達のために来たアイドルファンの男性達。彼らの熱い応援と、地元のおじいちゃんおばあちゃん達が一堂に会して彼女達のステージを楽しむという、不思議な光景でした。

「彼女たち」ではなく・・・「彼ら」のオタ芸を初めて目の当たりにしたおじいちゃん、おばあちゃん達の驚いた様子が忘れられません(笑)

偶然お客さんの中に、斉藤香代子さんが来てました~。ビックリしてパチリ。

明日もステージイベントがあります。(MCは私ではありません。)クックマンも来るらしいですよ。旧船生中学校跡地で461号線沿いに誕生した「湧水の郷 しおや」遊びに行ってみてくださいね~★

2012年6月16日  0:00
傘をなくす
いつも素敵なケーキを作ってくれる室井さんです♪いつも顔はいいよ~なんて言っているのですが、遠くからならいいじゃないですか、と言って、撮らせてもらいました。今は、工場で作ったケーキを結婚式やイベントなどに持ってきて、仕上げをしているので、一般の方向けのお店はやっていないそうですが、来年あたり、お店もオープンするそうなので、そしたら、リポートでお邪魔したいと思います。

今日のケーキはシンプル!と思ったら、側面はクリームでクラシックな柄が描かれていたり、何と言っても上から見たら、美しいバラが一輪咲いているのです。今日も綺麗だな~。

今日は、こんな梅雨の真っ只中なのに傘をなくしてしまったんです(;‐;)

司会を終えて、車の前まで行ったら鍵がどこにも無い!急いで事務所に戻ったら、事務所のテーブルにチョコンと置いてありました。ホッ。

片手にバッグを持って、もう片手に鍵を持っていたんですが、資料の入った紙袋を持つために、鍵をテーブルに置いていて、そのまま司会に入ってしまったんですね。何かを持とうとして何かを置いてきてしまうんですよ~(>へ<)

鍵が無事に手に戻り、車を走らせて帰宅したものの、今度は「あれ?!さっきまで持って歩いていた傘がない?!」ふしぎ~。

鍵が無いと帰れないと必死で探しているうちに、傘を駐車場の芝の上に置いたまま、忘れたのかな・・・?

アレを持つと、コレを忘れる・・・。ふしぎだな~。

誰も持っていきませんように・・・明日電話して忘れ物が無いか確認してみます。返って来るといいんだけれど・・・。

2012年6月15日  0:00
笹団子が詰まる!
今朝はコスモ担当(朝6:40~)だったので、いつもより早めにベリーに行ったのに、カードキーを忘れて、なかなか入室できず、中にいるスタッフに電話したものの、電話に気付いてもらえず(涙)別のスタッフの電話番号は知らなくて・・・(汗)

奇跡的にやっと入れた!!と思ったら、今度はいつも使用している機材がいつもの場所に見当たらず・・・あせった~。でも、いろいろ何とかなって、助かりました。ホッ。そもそも私がカードキーを忘れたのが始まりなんですよね。気をつけなくちゃ。

で、頑張ったご褒美にいただいたのが、この可愛いケーキ♪うさぎちゃんです(>▽<)ウレシイ!

夜は、FKDの中で、ランクインした笹団子を食べている時に、息を吸い込んじゃったら、つぶあんが、喉に飛び込んで来て「げふげふげふっ・・」 話すのが大変でした。続けなくちゃ!喋らなくちゃ!と思ったから、何とか声を出したけど、あんなに、気道が狭いのに話続けたのは初めてで、変な声でした。お聞き苦しくてごめんなさい。

今日の服装は、シャーベットカラーの対象色を思い切って合わせてみたんです。ちょっと新しい組み合わせを発見って思って気に入っているので、MASTのお部屋で姿見を撮影した時の写真を掲載します。ずっと前にリメイクした
(・・・といってもタートル部分と裾を切っただけの)モヘアニットの胸元には
★のアクセサリーを付けています。イメージはメルヘン☆☆☆

2012年6月13日  0:00
昔は八重歯があったんです。
今日ひこやんと機材の事で話していたら、ひこやんの口の中に八重歯らしきものがあるのを発見・・・。やえば・・・。ひこやんに八重歯は、かわいいのだろうか・・・。

今、八重歯に憧れる女性の間で「付け八重歯」が密かにはやっているそうですよ。つけまつげみたいに八重歯をつけるんですって(゜□゜;)

実は、私も中学生くらいまで八重歯ガールだったんです。こんなに流行るならあっても良かったかなぁ・・・。口が小さいので、全ての歯が綺麗に並びきらず、虫歯にもなりやすくなるし、かみ合わせで肩こりの原因にもなるからと、矯正し八重歯は犬歯に変身しました。

八重歯を可愛いと感じる感覚は日本人独特のもののようです。外国人からすると、単に歯並びが悪いという印象のようで。

他にも、日本では、女性アイドルなどは特に、若ければ若いほどいいとされているような風潮も、日本やアジアの一部に限られた感覚だそうですよね。海外では、セクシーさを感じるような歳相応の大人の女性がモテるとか。

カナダ人の旦那様と結婚した友達によると、彼いわく「女性の年齢は単なるナンバーだよ。どうして日本人は気にするんだい?」だそうです。日本人の男性もそう思うかな?思うといいのにな。思ってよね。

それと、今日「高根沢たんたんcafe」のリポーター・トムに久々に会いました。体を壊し、2週お休みしていたんですけど、ちょっと疲れたような表情の彼は、なぜか、大人びてセクシーに見えました。

写真は今日のリポート先のわんちゃん「ちゃい」2歳の女の子です。蓮の専門店に行きました。雨の季節も楽しいお店です。詳しくはこちらから見てください。B-UPモーニングリポート(6月13日分)

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月