とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年3月26日  22:01
旅立ちの二人
B-UP火曜日のリポーターとして
CUTEな衣装でも楽しませてくれた
つのちゃんが、本日で卒業!

ん・・・?

ぎゃーー!左に変な人~~(((>□<;)))
引き続き「茂木おめぇ、知ってっか?」
担当していますので、そちらで、つのちゃんの
ボイスをお楽しみ下さいね☆

あ、左の人は、ひこやんでした。
ググっとお痩せになって、一層ハンサムに近づいているようです(?)
(この写真じゃ分かりにくいけれど)
拡大画像
そしてお昼の番組から、本日卒業が
もう一人。「益子style」の若きパーソナリティ
福島美咲ちゃんです。

最後まで、顔を真っ赤にしつつも、落ち着いて
喋っていてさすがでした!
拡大画像
美咲ちゃんの最後の生放送の様子を見に、
いつのまにか、スタジオの外にはすごい
ギャラリーが。(一番後ろの人は光に包まれてしまうほど・・・)

「みんなが見ていて緊張したー」

だよね~(^ー^;)

新しい道に進む美咲ちゃん!頑張ってください。

2013年3月25日  21:30
中野てぶくろ ちゃん
先日、リポート先にいた黒い・・・

黒い犬が・・・

え?!(゜□゜;)?!?!

はわわわわ~~!(@□@:)

てぶちゃんっ!!(>_<。)てぶちゃんじゃないかぁ~!!

てぶちゃん・・・?  

「わたし、りりーだよ。」

え? りりーちゃんっていうの?
拡大画像
そう、以前飼っていた犬にそっくりのワンちゃんが

「ん?なにか私にごようですか?」

といったすまし顔で、私の前に。

全然ほえないのもソックリだよ~。

本名は「中野てぶくろ」さん。女の子。
まだ子供だと思っていたお母さん犬から誕生し、
目の開かない小さな時からすくすく成長。
びっちゃげたお鼻はグングン伸びてあっという間に
成犬から老犬へ・・・

そして確かに私の腕の中で
16歳という大往生で天国へ旅立った・・・・

ハズだけど、この子てぶちゃんにしか見えない~
天から舞い降りたような嬉しい再会(?)に大興奮でした。
拡大画像
世の中には同じ顔の人が3人いるって
いうけれど、同じ犬も3匹はいるんですね。
(犬の場合もっといそうな気がするね)
「ドッペルゲンガー」ならぬ「DOGルゲンガー」!

そうだ。動物つながりで、先日、ペットショップに寄ったとき、
また、鳥さんを撮影しちゃったので紹介します。

最近気が付いたんですけれど、犬や猫だけでなく、
色鮮やかなインコにすごく惹かれるんです。
飼ったことはないけれど、信じられない色合いと
つぶらな瞳にいつも釘付けです。

しばし観察・・・

仲良しの二人は、つんつん チュッチュッ。 ↓
拡大画像
一体どんな気持ちでこんなことしているの~?
本当に愛なのかなぁ。すごく仲良しカップルに見えました。

こっちのみんなは、ちょっと寒かったのか、 ↓
みんなくっ付いてお団子みたいに
なっていました(>▽<)

さむい、さむい・・・みんな、くっつこう!

ぎゅぎゅぎゅ~。
拡大画像
別の鳥かごには、置物のように、ピタッと
体をくっつけて双子みたいな鳥さんが。

綺麗な色だなぁ・・・★☆★☆

うっとり。

癒されたいとき、元気を出したいとき、ペットショップに
行くのもオススメです♪
拡大画像

2013年3月24日  21:10
竹とんぼダイエット
アクティブな日々です。

今日はお休みだったので、ひたち海浜公園に行ってきました~。

北関東自動車道が出来て、茨城の海がぐぐっと近くなりましたね~。
現在は菜の花が終わりかけ・水仙は見頃を迎えています。
拡大画像
広大な公園に、海からの風が冷たくて
今日は冬に逆戻りしたみたいな天気だったけど、
なんとか雨も降らず、ゆっくりお散歩を楽しめました。

ひたち海浜公園といえば、海沿いの丘が一面ブルーに染まる
ネモフィラの丘と、秋の真っ赤に染まる、コキアの丘で有名ですが
この時期に行くのは、初めて。

拡大画像
まだまだ、裸の木々が多くやっぱり全盛期に比べたら
寂しい印象がありますが「すいせんガーデン」はそこだけ、
太陽に照らされているように黄色で眩しい★

いろんな水仙があるんですよ~。
拡大画像
そして、丘の近くの古民家では、竹とんぼ作りを
やっていたので、体験してきました。

羽になる部分を左右同じ厚さに削っていきます。
ボランティアのおじさんに丁寧に教えていただきました。

なんと参加費50円!

削ったら、羽を曲げるために、ロウソクの火で
羽をあぶって、グニャっと一気に曲げるのですね。
とってもビックリ。
拡大画像
おじさんに丁寧に教えてもらったお陰で
(いろいろ手直ししてもらったお陰とも言う・・・)
練習したら、かなり飛ぶんです!

自分で作った竹とんぼを飛ばして遊べるなんて
素敵★どこに飛んでいくか分からないので、
飛ばしたら追いかけて、取りに行く・・・

これを繰り返していると、すごく運動になります。

無邪気にはしゃいで何度も何度も飛ばしました。

竹とんぼダイエット、いいかもしれない。
みなさんも、いかがですか?
拡大画像

2013年3月23日  22:04
光と水と石のストーンプラザ
今日は午後から那須で打ち合わせがあったので、
せっかく行くなら、寄れるところはないかな

・・・とチェックしていたら、
なんと、発見♪

那須町芦野にある「ストーンプラザ」は
開館12周年で、本日入場無料でした★
拡大画像
その存在と建物が素晴らしいのは知っていたものの、
なかなか行くチャンスがなくて、今回、初訪問!

これが・・・

想像以上に素敵でした。

建築家・隈研吾さんのデザインで、国際的な賞も
受賞された建物です。
拡大画像
「石の蔵」というイメージから創造するものとは
一味も二味も違う、芸術的な空間。

とっても素敵でした。

水と光が石と合わさる、新感覚の風景です。

石の空間には、ところどころ隙間が空いていて、
差し込む光と、水に映りこむ、切り取られた風景が
すごく不思議な景色でした。
拡大画像
それから、今日は、特別に、モンゴルの
馬頭琴とホーミーの演奏も行われていたので、
見せてもらいました。

馬頭琴の弦と弓には本物の馬の尻尾が使われているんです。

2本に見える弦は一束に80本くらい馬の尻尾が
使われているとか。

弦の押さえ方もちょっと変わっていて、
ギターみたいに上から押さえるのではなく、
横から沿える感じ。

拡大画像
非常に幻想的な音楽で、なんといっても
驚いたのはホーミー。低いお経みたいな声を
出しながら、口笛のような高い音も喉の奥から
聞こえてきて、一息で2つの音色を奏でているのです。

その場にいた全員が、口をぽかんと開けて、ただただ
驚くばかり。そして、しばらくしたら、みんな試し出しました。
(もちろん全然できなくて、会場内は低い唸り声だけが響いた・・・こ、こわい)


↓ お昼はチーズガーデンでちょっと珍しい
「チーズすいとん」500円を食べました。

コンソメ味のスープに、チーズの練りこまれたすいとんと
つみれ、お野菜、そして上にパリパリに焼いたチーズが
乗っているの~★美味しかったです。
拡大画像

2013年3月22日  22:28
みんなのアイテムを公開
おっ!っと思う服や靴、アイテムを
みんなさりげなく着こなしています。

今日はちょっとクローズアップ

スタッフ あっちゃんの靴 ↓
拡大画像
赤と青のデザインが左右で逆になっています。


とろろちゃんのレッグウォーマー ↓
ちょっと涼しい日もあるので、
時々レッグウォーマーをしています。


つのちゃんのチョコレートワンピ ↓
よ~く見て。チョコレートのデザインになっていて、
偶然にも彼女のニックネーム「pretty(プリティー)」と
書いてあるのです。

いつも、つのちゃんの衣装は必見なのです。
(ラジオだけど・・・。B-UPモーニングリポートのページに
本人も映っていることが多いから、そこでチェックできますね★)


ん?! ↓  あり??!! パンツが落ちてる~~(>□<;)
誰の~~!!
スタッフ、今ちゃんのパンツでした。

先日、誕生日を迎えた彼に、遅ればせながら
誕生日パンツをあげた。私からのウィットにとんだプレゼント。

「はいてこようと思ったけど、それじゃ見せられないから
持ってきました!」 ・・・と


・・・かぶってくれました(笑)
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月