とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年5月26日  17:37
クラモノ。3 
昨日と今日の2日間は、栃木市の例幣紙街道沿いを
中心に「クラモノ。3」というイベントが
開催されていました。
拡大画像
味わい深い建物を使って、ハンドメイドの様々なショップが
並んでいました。

普段は静かな裏通りに、若者がいっぱい歩いている。

拡大画像
特に感動したのが、あぶ田味噌の味噌蔵で
行われた、三味線ライブ。

普段は味噌蔵として使用している空間を
即席ステージにしてのライブ。

背丈よりも大きな味噌樽がゴロゴロならび、味噌の香りが
漂う、セピア色の空間で、三味線を聞くなんてなんだか
不思議。

時にお琴のように、時にギターのように激しくて、たった2人の
奏者さんなのに、すごい迫力でした。
拡大画像
今日はお天気も良くて、暑かったから、
すごく人が並んでいたのが、カキ氷屋さん。

ソースは、全て手作りで15種類以上ありましたが、
私が並んだときには、残り4種類になってました。

左が「サングリア」(ぶどう + スパイス)
右が「ブルーしそ」(青シソ + 蜂蜜レモン)

さっぱり、美味しかった~。こんなに可愛いと
並んでも買いたいですね♪
拡大画像
陶器にリネン・木工小物・焼き菓子・ハーブティー・
雑貨・消しゴムはんこ・衣類・ハンドマッサージ・
古道具・革小物 などなど・・・

1箇所の会場で行うイベントが多いけれど、
街の中を歩きながら、蔵や木造倉庫などの
建物も一緒に楽しむって、すごくわくわくします。

また、行きたいです♪
拡大画像

2013年5月25日  22:29
おにぎり か お結び か
今日は司会が2件。

お料理屋さんもそうですが、ゲストの皆さんが
一番いい時間に食べるように設定されているから、
われわれ裏方は、ご飯を食べる時間が難しい・・・。

そこで、豪華なお料理を前にして、わたくしが食べるのは
お結びであります!

モグモグモグ・・・

1回戦

行ってまいります!!
拡大画像
そういえば、1本目のお二人の入場曲。
新郎さんが、サッカー大好きということで、サラブライトマンの
サッカーのテーマ曲。

あの曲って、イントロ長いんですね。

曲がかかってから、ドアオープンまで約2分もあるから、
タイミングを合わせてPAさんと何度か練習。

カウントにあわせて、・・・喋って・・・ドアオープン。
超かっこよく決まった~~~!!

この瞬間がたまりません(^ー^)
拡大画像
続いて、バタバタと会場を移動して、
2回戦。

あぁ、お腹がすく~~。



もう一つお結び。

モグモグモグ・・・

それでは2回戦に行ってまいります!
拡大画像
さて、明日の朝9時は「とちジャニ」ですよ。

プレゼントもありますので、ご応募の際には、
来週予定しているトークテーマにあわせて
婚活中の女子のために、

「こんな男性に気をつけて! または、こんな男性を選びなさい!」

でメッセージをお送りください。
先輩方、いろいろ教えてください★

 →  とちジャニのプレゼント応募フォーム
拡大画像

2013年5月24日  21:00
続・続 那須の旅
実は、この日、午前中にちょっとかぶれが気になって、
フラリと皮膚科に行ったんですが、2時間待っても呼ばれず(>へ<)
約束の時間が近づいて来てしまったので、諦めてキャンセル。

ただ単に待合室で待っただけの午前中を過ごしてしまった・・・(゜□゜;)
拡大画像
・・・と思ったけど、実は待ち時間に、地元情報誌をしっっっっっかりと
読み込み、偶然 那須の情報をゲット★

午後はフジコさんの提案で、マジックキャンドルを作りに
那須に行くことになったので、
不思議な偶然に、待っただけの病院も、
役にたったなぁって驚きました。

最近出来た雑貨屋さん「ホワイトノート」は、すごくセンスのいい
自然派の商品が、並ぶセレクトショップ。店構えが素敵なんだ。 ↑

プレゼントを選ぶのにもいいかも。
拡大画像
そして、遅めのお昼に寄った「ハンバーガーカフェUNICO」 ↑
ここは、まさに、病院の雑誌で見た情報。

あの、納豆屋さんと、蜂蜜屋さんと同じ敷地内にあったんですね。

店内がすごく素敵でした~★シルバーアクセサリーやキャンドルも
ありました。
拡大画像
なんと、ここのハンバーガーセットは、絵になりますね。

手前のバンズとトマト&レタスに、奥のハンバーグ・ベーコン・チーズ
目玉焼きをはさんで食べるみたい。手作りのケチャップとマスタードも
美味しかった~。

ボリューム満天のご馳走バーガーです。
拡大画像
最後に素敵なショット。

ソーダ水ごしの、フジコお姉さま。

素敵です★

何か、いろいろ話したけど、何を話したっけ?っていうほど
話がとびとび、雑談いっぱいで、すごくリラックスできた一日でした。

休みの日を思いっきり楽しめてよかった~(^O^)/
拡大画像

2013年5月23日  20:35
続・マジックキャンドルとは??
じゃーん!!

完成しました。手作りマジックキャンドル。
たいだい90分くらいだったかなぁ。

これからの時期にピッタリの紫陽花色で
爽やかなレモンの香りのキャンドルにしました。

拡大画像
それでは、イザ 点火 !

ライトを消せーーーーー!!

ぱちっ。

わくわくわくわく・・・・
拡大画像
おおおお~~~~!!

It’s a magic.

キャンドルの中に埋めた魔法の種が
内側から輝いている~~(゜O゜)
拡大画像
わわわ~~~!

ゆっくり ゆっくり 内側の色が
変化していく・・・。

(゜ー゜)ウワァ・・・
拡大画像
ブルーも綺麗だな~(゜▽゜)

癒しの灯りに わくわくがプラスされたような
ときめきキャンドル。

是非、皆さんも体験してみては??

那須町の「キャンドルハウスシュシュ」にて。
拡大画像

2013年5月22日  22:57
日本初!手作りマジックキャンドル教室
お休みだった今日は、フジコさんと那須へ。

マジックキャンドルという新しいキャンドル作りの
体験が出来るということで「キャンドルハウスシュシュ」へ

キャンドル作りは何度もしている私と、初のフジコさん。

エプロンに着替えて鍋を持つ。料理か・・・?
拡大画像
キャンドルを作る液体は、こんなに綺麗だったんですよ。

好きな色を混ぜて作っていくんです。

私は紫陽花みたいな紫のグラデーション。
フジコさんは、ソーダ水の色とターコイズブルー。
拡大画像
好きな色に配合したら、鍋で溶かして
混ぜ混ぜ。

大根おろし状に少し固まってきたら、型に入れていきます。
拡大画像
きれいだな~。

シャーベットみたい☆

香りをつけるアロマオイルをチョイスして、
キャンドルにいい香りをつけながら
作ってきます。私は爽やかなレモンにしました。

フジコさんは、ブツブツ言いながら、なにやら苦戦していたぞ(笑)

ちょっとずつ薄い色にしていき、グラデーションを作っていきます。
拡大画像
そ し て

秘密の種を入れて、ろうの中に閉じ込めたら・・・

ただのキャンドルではない、マジックキャンドルの
完成なのです。

秘密の種がなんなのかは、体験した人にしか明かされない
極秘なのです。

今夜は、明かりを消して、このキャンドルの灯りで
お風呂に入ります(>▽<)楽しみ★
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月