とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年7月25日  13:34
可愛い♪(>▽<)
英語のクラスでのヒトコマ。

毎回、ともみ先生は、色々小道具を用意して行く!

今回はカフェセットを用意。
みんな楽しんでくれるかなぁ♪
拡大画像
と~~~っても 楽しんでくれました。

椅子をもう一つ、持ってきて、スプーンと
フォークで もぐもぐ 食べるフリ。

と~~~っても可愛くて 毎回ふにゃふにゃに
なってしまいます。
拡大画像
毎回準備は大変だけど、自分の英語の勉強にも
なるし、何より、信じられないくらい癒される。

大人の世界にいると、感じられないものが
いっぱいあるんですよね~。

子供ってすごいです★

2013年7月23日  21:48
日本一の もぐら駅(土合駅編)
群馬の旅 最後にご紹介するのは、土合駅(どあい・えき)
ちょっと珍しい駅として有名だそうです。

看板に掲げられている「日本一の モグラえき」
とは一体?

実は、下りのホームのみ、ふか~~~~~い地下に
あるというもの。
拡大画像
長い階段を下りまくって、10分。
やっとホームにたどり着くのです。

電車の本数が少ない上に、ホームまでたどり着くのにも
時間と体力が必要なので、ギリギリに付いたのでは
絶対に間に合わないのである。
拡大画像
では、早速ホームに行ってみよう!!

しばらくは、平坦な通路のような道を進んだものの
果たして見えてきたのは、果てしない下りのトンネル。

まるで、地下の神殿のような、大谷の採掘場跡のような
静けさと、空気のヒンヤリ感。
拡大画像
下りに下りに下りに下りに下りまくって・・・・

やっとホームに到着!!

何か、怖い。世にも奇妙な物語の舞台として使えそうな
駅です。

つまり、ここで降りる人は、ホームを降りてから、
逆に上りに登りに上りに登りに上りまくって
地上に出なければならないのです。
拡大画像
ここで降りる人は、たいてい谷川岳に行く方のようですが、
谷川岳に上る前に、だいぶ足慣らしになるという感じ。

登りきると、励ましの看板もありました。

無人駅なので、入らせてもらって、ホームまで頑張って
降りてみて、また上る・・・というように往復する方が
沢山いました(^^;)
拡大画像

2013年7月22日  20:35
続・終始ねむかった・・・(谷川岳編)
たんばらラベンダーパークから、移動。

今度は谷川岳のロープウェイに乗って山頂へ。

更にその上には歩いても行けるけど、友達の
靴が、全く歩く気ゼロのサンダルだったので、
リフトにのって上を目指す!
拡大画像
登りは、全然大丈夫だったけど、くだりの
リフトがかなり怖い!(高所恐怖症にはかなりツライ)

足元には、ニッコウキスゲも咲いていました。
拡大画像
何だか幻想的な、コブの付いた木。

これは、もしかしたら、昨日紹介したラベンダーパークの
方にあったかもしれません。

眠さで忘れちゃいました。
拡大画像
山頂に着いた~★

全然歩いて無いけど。以前加仁湯から鬼怒沼に登った時の
ことを思い出します。あの時は、とても厳しい戦いだったのに、
こんなに急な山を、あっという間に登らせてくれる
リフトや、ゴンドラってスゴイ!

それを設置した工事関係者の人たちのことを
ずっと考えながら乗っていました。
拡大画像
どうやって、機材や重機を運んだんだろう。

どうやって、組み立てたんだろう・・・。

ありがとう。

便利な乗り物を

ありがとう。
拡大画像

2013年7月21日  22:25
終始 ねむかった・・・(ラベンダー編)
週末は、群馬県の「たんばらラベンダーパーク」に
行ってきました。

色々計画を立ててくれて、一日に盛りだくさんな内容になってたので
朝7時に出発。

前日、飲めないお酒を飲みながら、語り明かす
女子会をしていたので寝不足でウトウト。
拡大画像
でも!到着してみたら、涼しい高原の風と
目にも涼しいラベンダーの紫の絨毯。

風に乗って香るラベンダーのにおい・・・・

くんくんくん

いい香り~(^ー^)

あれ・・・・

やっぱり 眠い。
拡大画像
ラベンダーは、たくさんの種類があって
現在早咲きの種類が見頃だそうで、遅咲きまで
まだまだ楽しめそうです。

他にも色々な花が咲いていました。

この青い花はハーブの一種「チコり」
拡大画像
このサクラデンブみたいな
おしとやかさと華やかさを併せ持つ花は
我らが「シモツケソウ」
拡大画像
犬とタンポポも激写!

(写真撮影のために、仕方なく座らされている犬)

はやくぅー、まだーー?って感じ(笑)
拡大画像

2013年7月20日  20:37
続・ガチャガチャ。 タッ、タラノメが~~~!!
先日、ブログで紹介した、山菜ソフトストラップ。

今も、見るたび、テンションの上がるリアルさですが、

① 重い
② アケビだけがバッグの中でコロンと手帳の裏側に入ってしまい、
  びよ~んてなってケータイが、なかなか取れない
③ ホソタケが、手帳の中にシオリのように刺さっていることがある

など・・・(ー_ー)

バッグの中で着信があったときに、いささか
不便を感じ始めている今日この頃・・・。
拡大画像
でも、まだまだ飽きるには早いですよ。
しばらくは楽しみたいと思います。

レディオベリー内で、色々な方に
このウキウキを自慢(?)して歩いていたら、
実は、同じようにはまっていた人が
いたことが判明。

なんと、タラノメ ストラップを
持っている人がいたのだ~~!

くぅ~~(>▽<)タラノメもイカしてる~★
しかもSディレクターさんは、アケビが欲しくて
3000円くらい使ったらしい・・・(゜▽゜;)

(1個200円だよ。私はアケビを2回目でゲットしたよ★)

私はツクシが欲しかったけどなぁ・・・。
Sディレクター、ツクシは出たのかな。

Sディレクターは、求めていない「ゼンマイ」と
「タケノコ」が何回も出たそうです。
想像しただけで、そのガッカリ感に反して、笑える(>▽<)

私のホソタケが出たときの ガッカリ感を彷彿とさせます。

今も、ケータイについているホソタケを見るたび、

期待に胸躍らせて、カプセルを開け
ホソタケだったときのシュールな笑いが思い出されて
ニヤニヤしちゃいます。

ガチャガチャって、こういう楽しみ方が
あるんですねー。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月