とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年8月26日  12:12
グレープの妖精 グレッピー★
・・・つづき。

昨日のブログでご紹介した、「かかしの里・ロングスライダー」は
栃木市大平のぶどう団地の通り沿いにあって、その管理事務所は
ちょっとした直売所になっていました。

そこで出会ったのが、妖精かどうか定かではありませんが
ぶどうのゆるキャラ「グレッピー」!
拡大画像
恥ずかしいのか、それともくみっぴーより、とろろっぴーが
好きなのか(^皿^)キヒ! やや、斜に構えるグレッピー(笑)
反抗期か?

そしてもう一つ、そこで出会ったのが、巨峰煎餅!! ↓

軽い食感の薄焼きクッキーの中に、大平産の
巨峰のジュースとこれまた大平産の小麦粉
(イワイノダイチ)を使用したおせんべい。

ほんのり、葡萄の香りがして、美味しかったですよ♪
さらに、もう一つ。植物好きにはたまらない。
珍しくて、CUTEな色合いのこんなお花を発見 ↓
(これは売り物ではなく、店頭で育てている様子でした)

葉っぱはアロエみたいで、蘭の一種のようでもあるけど、
このぎざぎざしたピンクのイソギンチャクみたいな形と
中から見える蕾たちの濃いピンクと、藤紫の色合いが
なんともアート。雑貨感のある色合いでとっても可愛いと
思いません?

自然が作り出すアートは、時に、宇宙を感じます★
拡大画像
この日も汗を掻いちゃったけど、ふと見上げれば、
雲は秋めいた模様を空に描いていました。

異常気象を感じますが、結局、季節は、きちんと巡るんですね。
今年もいつものように、いつのまにか、秋がやってきます。
拡大画像

2013年8月25日  11:34
超ロング ローラースライダー
昨日は、栃木市大平にある「かかしの里」ロングスライダーを
体験してきました。

MYCITYとちぎFMで、さやかさんが体験、ご紹介していましたし、
以前新聞でも取り上げられて、とっても気になっていたスポット。

残暑厳しい中、車を走らせ、大平のぶどう団地の通り沿いに発見!
拡大画像
「イノシシ注意」の のぼり旗にビックリ。

通りからスライダーは見えなくて、「かかしの里」の看板を
たよりに、「本当にここかなぁ・・・」なんて思いながら、
管理事務所のようなところに向かった。

100円で羽子板みたいな形をしたビート版みたいな敷物をかりる。

そして、緑に囲まれた山の上の方にスライダーがあるということで、
ハイキングさながら、汗を掻きながら階段を登り・・・
拡大画像
いざ!敷物を敷いて、ロングスライダーへ★

子供の時は、八幡山公園にもあって、すっごく楽しかった
思い出があるけど、こんな敷物はなくって、お尻へのビックリな
刺激に絶えながら(しかも、確か途中手すりとか無い部分があった!)
楽しんだ覚えがありますが、今は、お尻への刺激も優しいこんな
板を敷くんですね~。

これなら、ラクラク!と思ったんだけど・・・
拡大画像
意外に板が短くて、足はどこに置けばよいのですか?
靴が・・・かかとがなくなりそう・・・と途中まで足を上げて
乗ってみたりしたものの、腹筋と背筋の力尽き(((>◇<;)))
結局、がたがたぶるぶる足をマッサージされながら
下る事に。

見てください!このロングさ。そして景色。
そして、一箇所ある、恐ろしい下り。

他は、緩やかです。
拡大画像
山の上から、風景を眺めながら下って、途中、
木々の葉っぱが突き出たトンネルを、上手に
避けながら滑ったりして、アドベンチャーな
ローラースライダー体験しました。

何度滑っても100円です。

(というか多分この板を借りなければ、無料で滑れるのではないかと・・・
でも、きっと管理費とかになっていると、思いますので、行く方は
事務所で100円くらい払いましょうぜ!)

くみっきーと蚊に刺されながら、ローラー滑り台をすべるのに
全くふさわしくないかっこうで滑ってきました(^▽^;)テヘ

・・・つづく。
拡大画像

2013年8月23日  19:22
カラオケに行った時の写真 + おまけ
ちょっと前に、カラオケに行きました♪

その時!私は見た!!とうとう!!

「はなさき あゆみ」  が 「はまさき あゆみ」 を
歌っている所をっっっ!!

上手だった。どっちがアユか分からないほどであった。

いや、どっちもアユだった。
拡大画像
くみっきーはアイドルを可愛く歌ってた。

この控えめな、恥ずかしそうな感じがとっても可愛かった★
拡大画像
サラブライトマンの、サッカーのテーマソングを
見事に歌い上げた方もいた!

4人でスピードも歌った。
バラエティー豊かな歌声が広がった昼下がりだった。
拡大画像
おまけ。

同じ日の夕方。素振りをする3人。
右の方は、農家の方ではありません(注)
拡大画像

2013年8月22日  16:30
今夜20:00~のベリーアニソンタイムズは、ゲスト。
本日20:00~のベリーアニソンタイムズには、
ゲストに吉岡亜衣加ちゃんをお迎えしました。


昨日、シングルとアルバムを2枚同時リリースされた
あいかちゃん。
拡大画像
アニメ薄桜鬼シリーズなどをはじめとする、数々の
主題歌を担当されていて、透明感のある歌声と
ナチュラルな雰囲気が素敵な女性です。
拡大画像
CD以外のお話も聞く事ができました。

お楽しみに~★
拡大画像

2013年8月21日  23:55
ランチに行った時の写真
昨日は、MY CITY とちぎFM の齋藤さやかさんと
ランチに行きました♪

ベリーから近い、オリオン通りを横断する釜川沿いの
可愛いカフェOchanoma。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
スキップフロア状に厨房と、飲食スペースが分かれていて
入り口は、釜川沿いなのに、窓から見えるのは
シンボルロード・・・と不思議な空間でした。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月