とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年9月25日  20:17
遊の郷 → 常楽寺 へ② (彼岸花めぐり in 鹿沼)
昨日ご紹介した、鹿沼市中粟野の「遊の郷」から
今度は「常楽寺」へ

こちらも、彼岸花で有名です。

お地蔵様の前掛けと、お揃いの赤い絨毯
拡大画像
朱塗りのお堂も赤。

そこに、真っ白なお蕎麦の花が眩しく
輝きを放っています。

紅白でめでたい(^▽^)
拡大画像

手水のところにも、たくさんの彼岸花。
拡大画像
カメラを構えた人たちでいっぱいでした。
今週末がラストって感じです。

拡大画像
「常楽寺」
鹿沼市下粕尾949
拡大画像

2013年9月24日  17:49
益子STYLE を聞きながら かぬまナウ①
今日は、夕方までフリーだったので、
一人女子旅。鹿沼の彼岸花めぐりへ。
一日休みが、なかなかとれず、出かけられずに
うずうずしていたので、空いた時間に出かけることに!

お昼に益子STYLEを聞きながら、かぬまナウって
感じでした(笑)

まずは「遊の郷」
拡大画像
ユニークなお人形が迎えてくれます。 ↑

「今日は気持ちでいいから 入れとこれや」

無料で入れるけど、整備や、ボランティアの方の
作業のために、募金しましょう!
拡大画像
透き通った川沿い一面に広がる
いっぱいの彼岸花。

雨上がりで、滴がキラキラ

とっても綺麗でした。
拡大画像
よーくみて下さい。

手前にトンボがいます♪ ↓
拡大画像
現在満開・・・をちょっと過ぎた感じかも。
行く方は急いで~~!!

「遊の郷」
鹿沼市中粟野655-1



鹿沼の彼岸花めぐり②へ続く・・・
拡大画像

2013年9月23日  21:51
BEFORE   →  AFTER
髪を切りました。

切る前 BEFORE ↓
拡大画像
切った後 AFTER ↓
拡大画像
劇的変化!!

2013年9月22日  21:33
モデル 1日3着
先週の金曜日は、なぜか1日で3着も
着替えてしました。

午前中のリポートは これ ↓
拡大画像
午後のFKDオススメランキングでは、
「横浜・中華街展」にちなんでチャイナドレスを着用。
拡大画像
自前です。大学のとき、初海外で、香港に行き
友達みんなで買いました♪

久々に着る機会がありました。(まだ入ってよかった ほっ)
拡大画像
そして、夜。

結果的に必要なかったけど、ちょっとスポーティーな
格好に着替えました。忙しかった。

ちなみに、お隣は、ケイティ(益子STYLE)と
さやかさん(MY CITYとちぎFM)だよ。

(さやかさんが持っているのは、醤油じゃないよ)
拡大画像

2013年9月21日  17:30
ねこ と おじさん の戦い
毎朝8時、お天気をお伝えしている広場では、
ひそかに、猫とお掃除のおじさんとの戦いが
繰り広げられています。

時々広場にやってくる猫たちは、癒しの存在ですが、
毎日、広場をキレイにしてくれているお掃除の
おじさんたちには、やっかいな存在。
拡大画像
誰かがあげた餌や、おしっこなどの臭いも
困ったもので、掃いても掃いても汚れてしまうのが
おじさんたちの、悩みの種でした。

それに、どんどん子供が増えちゃうし・・・。

数日前から、突然、猫避けと思われるペットボトルが
ずらりと登場。

コレ、本当に猫はキライなんでしょうか??
拡大画像
やってきた猫は、しばらくペットボトルの並んだ
スペースを

「じーーーーーーーー」と眺めて動かず。

なんだ、あれ??

と思っていたのかもしれません。
拡大画像
しばらく、何かを考えている様子だった、ねこちゃん。

動き出したと思ったら、突然ごろん。

困ったニャ~ どうしよっかニャ~

と言っているかどうか分かりませんが、
ゴロゴロしている姿は、なんとも癒しであります。
拡大画像
おじさんも、ねこ も 悪くないのです。

一生懸命キレイにしてくれているおじさんと
一生懸命生きている猫

どちらも悪くないのですが・・・野良猫問題は難しい問題ですね。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月