とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年12月24日  17:48
愛のカレー研究所
念願の「あいかけん(愛のカレー研究所)」に
行ってきました~★外観からは、そこが、カレー屋さん・・・
というか、店?という感じなのだけれど、

とっても本格的なカレーを食べることが出来ると
噂のお店でした。
拡大画像
ウプマ・サンバル・パペット・チャトニ・・・などなど
聞いたことの無い呪文のようなメニューだらけ。

インドカレー屋さんは数あれど、
こんなに本格的で、味わったことの無い
様々なスパイスを使用したバリエーション豊かな
お料理は食べたことがありませんでした。

拡大画像
好きなものを採り放題のビュッフェは1500円

気になった方に・・・。

オーナーは、また、インドに長期ででかけるそうなので、
お店の営業期間とビュッフェともども、
営業期間は、必ず、HPでチェックしてから!
HPで確認していきましょう。
拡大画像
デザートは、なんとアボカドのチョコレートケーキ!!

チャイや、ハーブティーも色々あって、ビックリでした。
楽しかった~~~★★★
拡大画像
隠れ家中の隠れ家。

来られて良かった~~~(^O^)ノ
拡大画像

2013年12月23日  21:44
買い物中にサンタさんに出会った
昨日、仕事の帰りに、那須ガーデンアウトレットに
立ち寄ったら、突然お店の中にサンタさん出現。

ビックリした~★
拡大画像
イルミネーション輝く、寒いお外でも
あちこち歩き回って、行く先々で
人々に囲まれていたサンタさん。

昨日は、小雪が待っていて、さむかったでけど
ムード満点。いよいよ、みんなの所へプレゼントを
届ける前に、準備にきたのかしら・・・。
拡大画像
ちなみに・・・

先日、司会をした時のパーティーで、私にも衣装(?)を
ご用意いただいたのですが、それが、コレ ↓
拡大画像
わ~い、わ~い!!本格的ぃ \(^O^)ノ

ありがとうございますっ!っと

装着してみると・・・。
拡大画像
ほ~っほっほっほ~~~

誰だかわからなくなった。

視界不良で司会不良になりかねない事態に
せっかくご用意いただいたのですが、自前の
サンタ帽を被って司会をさせていただいました(^ー^;)
拡大画像

2013年12月22日  21:25
新しいヒゲのスタイル
週末、星がとっても綺麗に見える場所
塩谷町で、男女の出会いパーティー「星コン ~キミが星い~」

が開催されました。サブタイトルがイカす!

廃校になった小学校を第一部の会場にして
自己紹介から始まり、調理室だった場所では、ピザを焼きました。

拡大画像
会場は、どこか懐かしい雰囲気でホッとできる教室です。
スタッフのみなさんは、何日も前から飾りつけ♪

そして、スタッフさん自身も、サンタさんや、クリスマスを
意識した衣装で、参加者の皆さんをおもてなししようと
衣装でお仕事。
拡大画像
しかし、ちょっと、ヒゲや髪、帽子のサイズが大きいのか・・・

前が良く見えない~・・・と

おヒゲを・・・
ぱさっ! ↑ ↑ ↑

(注意:良い子のみなさん、彼は、本物のサンタさんでは
    ありませんから、ご心配なく)

今度は、ハワイアンサンタさん?? ↓ ↓ ↓
拡大画像
でも、やっぱり・・・


ぱさっ!  きゃ~~~~~(>△<;)!!

第二部は、いよいよ星を見たり、するロマンチックな展開。
そして、カップルが成立したあかつきには、米一俵(笑)

ロマンスとふるさと感がいい感じにMIXされたイベントでした★
拡大画像

2013年12月21日  19:27
しあわせ、コーヒータイム★
昨日リポートに行った日光市今市の
カフェ&ダイニングバー珈茶話(かしわ)の

3Dラテアート♪

本当に、可愛い~~~~(((>▽<)))

こっちみてるよ~。

いぬなのか、くまなのか・・・と思ったら
オリジナル「いぬくま」なんですって。
拡大画像
顔はチョコレートで描かれているから
ほんのり甘いんですよ★それに頬紅もかわいい♪

でも、の・・・飲めない。そんなに見つめられたら(;▽;)

そして、お客様はみ~んなしばらく眺めているんですって。

右のは、眺めすぎて、徐々にしぼんでいった いぬくまさん。

はかなさがまた、可愛さを倍増させています。
拡大画像
ちなみに、男性が飲むと、こ~んな
シュールなことに(笑) ↓

やっぱり、形を崩さないように、体のない部分から
すするのですね!
拡大画像
詳しくは、B-UPモーニングリポート
20日(金)分から見てくださいね。

そんなカフェ&ダイニングバー珈茶話では
12月23日にサンタだらけのクリスマスパーティーを
開催します。
拡大画像
ドレスコードは、クリスマスを連想させる衣装!

サンタの衣装はもちろん、赤いものを身につけてくれば
OKだし、トナカイや、クリスマスツリーになって
きてもいいそうです。

申し込み方法・参加費など詳しくは、リポートから見てくださいね。
拡大画像

2013年12月20日  21:16
ハンドメイダー発見
先日、無事、レディオベリーの忘年会での
出し物を終えた、チーム「マリオシスターズ」

練習の日に、ふと目に留まった素敵な留め具。
拡大画像
Yちゃんのコートを素敵に飾っているこのキラキラリボン。

聞いてみたら、色々なパーツを組み合わせて
Yちゃんが作った留め具なんですって。

Aラインのコートのウエストを、自分サイズに
絞るために作った便利グッズ。
拡大画像
すばらしい~★

ハンドメイドは、案外、飾りだったり、アート的に
なっちゃって、普段使い出来なくなる状況に陥ったりすることも
よくあるのですが、こんなに実用的に出来ちゃうなんて、
すご~い。

私も、キノコばかり作っている場合じゃない。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月