とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2014年4月20日  21:23
廃校 と たろっぺ茶屋
鹿沼市といっても、粟野地区は、とってものどか。

取材の後、帰りがてらに、ぐるっと、回ってみたら
素敵な風景がい~~~っぱい。
拡大画像
旧粟野中学校は、映画にでも出てきそうな
懐かしくて、レトロな風景が、そのまま。

時が止まったような雰囲気でした。
拡大画像
そして、粟野地区には、美味しいお蕎麦屋さんが
沢山あるんですよね。

取材先の方にオススメを教えてもらって、
帰りに、寄ってみる事に。

ちょっと、不安になるほど、一本道を進まないとでてこない
「たろっぺ茶屋」
拡大画像
ここ、平日だったから、入れたけど、土日は
すぐにいっぱいになって、50台くらい車が
とまるとか・・・。

この日も、オープンしてすぐに行ったのに、
あっという間にお客さんで一杯になりました。
拡大画像
私がオーダーしたのは、わさび蕎麦。

セイロに、わさびの葉や花が乗っているものなんです。
初めて食べたけど、わさびそのもの。一緒に食べると
ピリリ・ツーンと鼻に抜けて、美味しかったです。
拡大画像

2014年4月16日  20:50
星飛馬も ビックリな盆栽
鹿沼市花木センター内にある、一風変わったハウス。

「Co. Bonsai」 ずっと、木になっていました。 
         いや、 気になっていました。

盆栽っていうと、ちょっと古い印象を持つ方もいるかも
知れないですが、とってもオシャレな雰囲気。
拡大画像
かっこよかったです。
拡大画像
そんな中、星飛馬もビックリな、養成ギブスで
グルグル巻きの木を発見。

こんな風にして、最初は樹形を整えるんだそうです。
拡大画像
形が記憶されたら、後で、外してあげるんですって。
拡大画像
花器もいろいろ。

何だか、可愛いです♪
拡大画像

2014年4月15日  22:25
パンのマグネット★
先日リポートでご紹介した
真岡市のイベント「ほろ酔い門前」

当日は、真岡市内中心部で、沢山のイベントが
同時開催されていたので、母が、遊びに行ってきたそうで

おみやげを貰いました\(^▽^)ノ
拡大画像
私が、リポートした時には、満開だった
行屋川沿いの桜も、花吹雪&葉桜に・・・。

長蓮寺 ↓ では、枇杷の葉を使ったお灸を無料で
行っていたそうです。(こちらは、毎週やっているそうですよ)
拡大画像
マルシェで買ってきてくれたのが

これ!!パンのマグネット。

分かってる~~○(((>▽<)))○

しかも、本物のパンを加工したんですって。
拡大画像
本物みた~い!!(>▽<) って ・・・いや、

だから、本物のパンなんだった。

どうやって、加工しているのかな??
フェイクフードが大好きだけど、
もはや、フェイクではない!

これって、いいんだ・・・・(゜O゜)
拡大画像
じゃ、これは、どうなってるの? ↓

中に、チョコが入っているような
気がするんだけど。ニスみたいなのが
塗ってあって、手触りは、硬いです。

大切に使おうっと♪
拡大画像

2014年4月14日  22:07
本日の放送から、オフショット
今日放送した「おおたわらハートFMぷらす」の中で
ご紹介した、屋台まつり。

今週末、土日に大田原市で、開催です。

屋台とスタッフの4人で。
拡大画像
おおたわらハートFMぷらすのスタッフは
ディレクターさん以外、みんな女性で仲良し♪
(・・・だと思う)

ホンワカした雰囲気で、車内も楽しくて♪

しっかりしている雰囲気の
リーダー的存在みーちゃん

みんなのアイドル、でも、
ぽっかり何かが抜けている(笑) つゆちゃん

そして、リポーターは、かっこいい苗字のわりに
ふんわり・・・運転猛練習中の むさしちゃん
拡大画像
みんな、初めてのことがいっぱいながら
果敢にチャレンジしてくれています。

彫刻が見事な屋台たち。これらが
何台も集まるのですから、見ごたえ抜群です!

拡大画像
そして、むさしちゃんのリポートコーナーで
紹介してくれたのが、おおたわらプリン。

なめらかプリンは、私もいただいて、
とっても美味しかった~。
拡大画像
むさしちゃんが、食べた「とうがらしプリン」はこちら

・・・・・・確かに・・・・表面が・・・
拡大画像

2014年4月13日  21:44
はるべり~♪
今日は、ハルベリーライブ2014最終日でした。

ララスクエアの屋上での開催!

風が吹き抜けて、この季節でも、ちょっぴり
寒いとHPでみて、かなり、防寒で出かけました。

手袋にニット帽、ハイネックにカーディガン・・・

4月か?!とつっこみたくなる服装で出かけたので
寒さもへっちゃらでした(^▽^)
拡大画像
私、実は、YOSHIKIに憧れて、
昔ドラムをちょっとだけ、習っていたことがあって
ドラマーさんを見るのが好き。

でも、ドラマーって、ほぼ、後ろにいますよね~。

フロントマンたちの隙間から、ドラマーを見るのです。
手元を見たいんですよね~。お客さんもいっぱいだし
ドラマーさん自体が、誰よりも後ろにいるので、
ハードルがいっぱい。

まぁ、だからといって、前方で、叩いている
ドラマーってちょっとイメージしずらいかな・・・。
拡大画像
会場で、千佳ちゃんに会いました。

長丁場のライブだったので、途中で、
ララスクエアの中で、お茶したりして。

千佳ちゃんと話すの、好きなんですよね。
リスナーとして、千佳ちゃんのフリートークが好きで、
ラジオが大好きな千佳ちゃんと話していると
いろいろ、刺激をもらえるんです。

千佳ちゃんとは、RBZ仲間にもなったし。

千佳ちゃんは明日、月曜日。私は水曜日担当です。
拡大画像
岩下の新生姜プレゼンツ・・・

ということで、私たちも、新生姜になってみました ↑

千佳ちゃんなら、喜んでやってくれると思ってた。
ノリノリでした。でも、ちょっと寒かったので、
予想以上に顔が出来てないわたしたち(笑)
拡大画像
ゆうにいさんにも、会いました。ちなみにゆうにいさんは
「High 5」(17:00~)の月・火担当だから、
みんな月曜日は出番があります!

さて、そして私が、明日の出番になるのは
明日お昼12時~の「おおたわらハートFMぷらす」

第2回です。明日のテーマは、「友達のつくり方」

あなたの、「友達のつくり方」教えてくださいね。

メールは、こちらから~。おおたわらハートFMぷらす
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月