とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2015年2月23日  18:55
可愛いパン屋さんめっけ
田んぼの向こう

まだ雪溶け残る、田舎道のその先に…

一瞬見逃してからの、二度見
「パン工房」
拡大画像
近づいてみると…

パン屋さんというよりも、ソバ打ち工房のような
雰囲気の外観ですが…。

ドキドキ…。

中にはいってみると
拡大画像
なんということでしょう!

外と中の温度差 高い!
店内は、白が基調になっていて、
手作り感あふれる、雑貨屋さんみたいな
可愛いお店。 そのショーケースには
可愛いパンたちが、ずらり…。

う~ん、いい香り。
拡大画像
拡大画像
中央は、私、なんですが…(笑)

ニット帽をかぶっていたこともあり、まるで
店員さんのようにチャッカリ、ストンと
収まってみました。

詳しい情報は、こちら

おおたわらハートFMぷらす から見てくださいね~
拡大画像

2015年2月21日  22:07
お店の名前は、GIBBS5
月曜日のこと。放送を終えていろいろしていたら
初代おおたわらハートFMのパーソナリティーの
くみっきーの姿が★

そこで、久しぶりにお茶することにしました。

いつも、月曜日は、放送後に、ほっと一息
誰かと遅いランチにでも行きたいところなんですが
案外定休日というお店が多いのです…。
拡大画像
そんな中、どこかやっていないかなぁ…と
散策しながら、ユニオン通りへ。

東武側から入って、すぐの、ユニオン通りの中に
あるカフェ「GIBBS5(ギブズ ファイブ)」を発見。

夜しかやっていないと思っていたら
昼間も開いていたので、入ってコーヒータイム!
拡大画像
12月くらいから、ランチタイムも始めたんですって。

レトロで落ち着く雰囲気~。

ラテアートしてくれました。
出来立てをすぐに飲むとおいしさが違うっていうので
拡大画像
大急ぎでズズズ…!!

模様を壊さないように、そっとすするのも
楽しくて、ふわふわで、

わくわくなコーヒータイムでした。
拡大画像
拡大画像

2015年2月20日  21:53
まねきねこの寺
新しく作った、スイカには、3000円以上は
チャージしないと、東京への往復は
意味がないということも、わかってきました。

最近は、しっかり事前にチャージして、東京へ。
拡大画像
先日、お仕事で東京に行った帰りに、
まねきねこの寺があると教えてもらって、
帰りにのぞいてきました。

東京に行くからには、時間が余ったら
ついでにどこか見てこようという
根っからの栃木っ子です。上京魂がうずきます。

駅を降りると、もうまねき猫 三^×^三
拡大画像
近くまで行ったものの、お寺が広すぎて、
入り口がわからず、塀の周りをグルリ一周。

やっと、中に入ったら、これまた広い。

どっちに、まねき猫があるんだろう…と
きょろきょろしながら、とりあえず、
人が向かっていく方向についていったら

拡大画像
あった~~~~!!

す、すごい!!

大きいのから小さいのまで、ビッチリ。

誰もとってくれる人がいなかったので、
自撮り…(笑) ↑

拡大画像
小さいものだと、指先くらいのものも。

小さくても、ちゃんと、顔が、細かく書いてあります。
強い風が吹いたら、コロンと転がっちゃうものもいて
そっと、直してあげました。

こっちは ↓ 道に迷ったときに、公園の前で見つけた猫。

これも、コロンとしていて、可愛いですね♪
拡大画像

2015年2月19日  21:20
雲の影と、春の兆し
先日、とっても神秘的な風景を見たんです。

歩いているとき、空が広く見える場所があるので
そこで必ず、空をぐるりと、見渡すようにしているんですが

いつも、何か発見があるんです。
拡大画像
この日ビックリしたのは、飛行機雲。

こんなの初めてみました。

よ~くみると、雲に、飛行機雲の影が映っているんです。

どういうことなんだろう…。

雲に、雲の影が映っているってことですよね。

時々、山に行くと、風景の中に雲の影が
降りていることがあって、そんなときは、
普段意識しない雲を、地面で感じることがありますが

こんな風に、雲に、雲の影をはっきりみたのは
初めてで、なんだか、とても不思議な気持ちに
なったのと同時に、すがすがしい気持ちになりました。
拡大画像
それと、こちらは ↓ 先日、東京に行ったときに
見つけた、梅です。

宇都宮では、まだここまで咲いている木は
見たことがありませんが、ほんの少し
南なだけで、季節がこれほど、違うのかと
ビックリ。

とってもきれいでした♪
拡大画像
拡大画像

2015年2月18日  21:44
マイクを拾ってしまったので…
今夜の放送をご覧いただけた方。
どうだったでしょうか…??

オリオン通りでマイクを拾い
マイクを拾ったあなたは、リポーター!

という企画で、いきなり宇都宮をリポート
させられるという、通行人がビックリな企画!

…なのに、普段リポーターもしている
私が拾ってしまったという…(笑)
拡大画像
おおたわらハートFMぷらすの放送中に
カメラクルーが来たの図 ↑

たまたま、この日、スタジオ前に
遊びに来てくれていたリスナーさんが
撮ってくれました。

ご紹介した、大谷資料館★本当に神秘的で
素敵な場所ですよね。この季節はビックリするほど
寒いので、暖かくして、でかけてくださいね。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月