すがゆみchanねる
次のページ
2010年10月31日  0:00
短編集★
昨日は、角田光代さんの短編集を読みました。

トリップ・・消してすっごく大きなドラマがあるわけでもなく、
日常の中の秘密とか、ささいなとげのようなものを描いた作品です。

面白いのは、それぞれ別のエピソードがなんとなくつながっていること。

一つの街を舞台に繰り広げられる出来事。

みんな心に、秘密を隠して
平凡なふりして生きてるのかも・・。

って人間の奥深さを感じましたよ。

2010年10月31日  0:00
ファンモンライブ★
先日行われたファンモンのライブ!!

ものすごい盛り上がりでした。
真冬のような寒さの中、半袖のファンモンTシャツ姿の
女の子がいっぱい!!

最初からオールスタンデイング、ノンストップの勢いでした。
どの曲も、前向きな歌詞がストレートに伝わってきて、
背中を押してくれるんです。

以前、取材をさせてもらったこともあり、
思いもひとしお。

すっごくパワーをもらえたライブでした。
あきらめないこと、夢へのおもい。

全力で、命をけずってでもみんなに伝えたいんだ!!

そう言っていました。

その思いは、ちゃんと「届いたよ。」って、
「ありがとう。」ってみんな声に出して言っていました。

来週、少しライブの様子お話できたらいいなって思っています。

2010年10月30日  0:00
読書週間!
今月27日から読書週間。

リスナーさんから、ぜひ紹介してほしいという記事がありました。
番組内では、紹介できなかったのですが、
それは、
絵本を贈りあう文化を・・。という新聞記事でした。

幼い頃に読んでもらった絵本は心に残っている。
という人も多いはず。
美しい言葉と絵の印象は記憶のひだに刻み込まれます。

本をたくさん読む子どもたちは、語彙が豊富になり、自分の言葉で表現することができやすくなるそうです。

2010年は国民読書年です。
子どもはもちろん、大人のみなさんも素敵な絵本をよんでみては・・。

というもの。
絵本を読むととても優しい気持ちになれますよね。


写真は、リスナーさんに頂いた本、栃木県の思川を舞台に
描かれた短編集。
美しい情景描写に、栃木の自然の豊かさを改めて感じることができました。
作者の方は栃木県の人だそう。
それと、くろすけくんがくれたぶどう!!


ありがとうございます。

2010年10月27日  0:00
ハッピー★DAY②
さらに、朝、来たら、こんな可愛いくまちゃんがおでむかえしてくれました。今日は「テデイベアの日」ということにちなんで、
ADじゅんじゅんの粋なはからい!!
可愛い~!!


さらに、ランチは、古寺ディレクターが、
美味しいパスタをご馳走してくれました!!!
じゅんじゅんと3人で行ったんですが、三人で行くのは、
初めてで、番組のこと、色々お話できてとても貴重な時間となりました。改めて、番組を作るスタッフとしての気持ちを聞いたりして、やはり、一つの番組をみんなで作っているのだから、ちゃんと私も伝え手として、背負って頑張らなくてはと思いました。


そして、リスナーの皆様からのあたたかいおめでとうメッセージ。
ほんとにほんとに嬉しかったです!!

プレゼントもこんなに!!素敵なお花のアレンジメントから、
手作り!!!クッキー、ジャム・・・。

嬉しすぎますっ!!ありがとうございました!!


みなさんの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これから恩返しをしていけるように、ラジオのお仕事で少しづつ返していけたらいいなと思っています。

ラジオを担当して半年、私はいつの間にかラジオがとても好きになっていました。

最初はどうなることかと思ったけど、課題はいっぱいあるけど、
ラジオがたのしくなってきました。


ちなみに、私は、澄み切った秋の青空の日に産まれたそうです。
青空のように、すがすがしい気持ちを届けていけたらと思っています。



2010年10月27日  0:00
ハッピー★DAY★
今日はものすごく嬉しい一日でした。
誕生日がこんなにも嬉しく感じるなんて・・。

鹿島田アナウンサーから、昨日ふわふわのピアスを
頂きました!!
私のイメージで選んでくれたそうです。
本当に嬉しかったです!!

オカピーディレクターからは、セレブなお店のお洒落な
バスソルト。ここのお店すっごく可愛いんです!!
ちょっと手が届かない感じだったんですが、
さすが素敵女子です。

そして、とろろちゃんからは、今日の中継先、
ベリーベリーマルシェのいちごのバームクーヘン。
美味しかった~!!可愛いし、ベリーって!いちごって!!
感激でした。


ありがとうございました!!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
須賀 由美子
須賀 由美子