すがゆみchanねる
次のページ
2010年11月30日  0:00
ルミネとイルミネーション★
新宿に、『ルミネ座よしもと」があります。
吉本の芸人さんのライブがいつも行われているんです。

今回は、二兆拳銃さんの、『百式』を見てきました。
百分ノンストップ漫才。

百分、つまり一時間40分。
今回はプラス10分110分のライブとなりました。

テンポも間もさすが!!

よくできてるなあ・・。と思いました。
お客さんもすっごい笑ってて、盛り上がってました。

コンパの漫才はリアルで「ちょうどええ」加減に笑ってしまいました。
DVDも発売予定だそうですよ。


2010年11月29日  0:00
プロ時間★
最近バタバタしていて、更新が遅れてすみません。

先週、今週と、週末は東京→新潟への生放送の番組を担当してきました!

朝とはまた違った雰囲気で色々とやってみましたよん。


ところで、その先週末、スタジオは赤坂にあるのですが、
宇都宮→新宿間で、電車のトラブルが!!

白岡駅でとまってしまいました。

生放送は、6時からなんですが、刻々と時間が過ぎていって、
5時入りに間に合わないかも・・。それどころか、生放送に間に合わなかったらどおしよう。。。。

真っ青になりました。

結果的には、1時間30分遅れで運転再開し、
5時5分前にスタジオに到着。
無事でしたが、この経験から、プロとしての不測の事態も考慮した時間というのを考えなくてはいけない。。と身にしみました。


特に年末、あわただしい時期なので、みなさんも時間には余裕をもってお出かけくださいね。


写真は、神宮のイチョウと、家の近所の紅葉です。
落ち葉が花びらのように舞っていて綺麗でした。

2010年11月20日  0:00
偶然!!
先日、リスナーさんから、「同じ誕生日なんですよ!」と言って、
プレゼントを頂きました!ありがとう!

えっ嬉しい。そーなんだー。てっきり同じ年かと思って、
でも、一応「いくつになりました?」って聞いたら!!

『22歳です!!!』

「そーですかー!!」どうりでかっこいい自転車乗ってるわけだわ★

私はいまだにママチャリです。


彼は、今日自転車のロードレースのようなものに出場するらしいです。ステッカーをお守り代わりにはってくれるそうですが、
その効果が発揮されればいいなと思います。

その翌日、このブログの管理をしてくれている素敵な女性に
「私同じ誕生日なんです!」って言われました。
しかも、「人生で初めて出会いました!」って。

おーすごい!急に、なんか運命感じちゃう。なんだろ。この親近感!

私は、同じ誕生日の人、ここ二日連続で二人増えて、
現在小学校の同級生、仲良しの女の子・・5人です。

なんかいいことあるかな。

2010年11月16日  0:00
アンジェラ・アキさん!
・・のライブに行って来ました!

すごい、本当に心の距離が近いライブ。

歌も素晴らしかったし、トークも最高!!


色々な体験をして、乗り越えてきたからこそ歌える歌があるのでしょうね。


それにしてもハートのこもった言葉に感激しました。

対面の瞬間については一生忘れられません!!
(佐藤さんには、一生からかわれそうですが・・。)


きっと、みんな、胸のもやもやや、いろんなこと、
すっとすくいあげてもらって、
明日への一歩を踏み出す力をもらえたはず・・。



2010年11月15日  0:00
犬を愛する人へ!!
ぜひ読んでほしい!

これは、漫画なんですが、『お父さん』と白い犬『ハッピー』の物語です。

わんちゃんの視点から描かれた部分と、その後の二編に分かれています。

雑誌に掲載されたとき、大反響があり、待望の単行本化したそう。

まっすぐな犬の愛情。
ただただそばにいてくれる犬。

一人だったら悲しくて切ない旅だったであろうお父さんの旅が、
生きるための旅になったのは、ハッピーがいたからじゃないかなあ。


わんちゃんを飼っている人にオススメの一冊です。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
須賀 由美子
須賀 由美子