すがゆみchanねる
次のページ
2011年2月28日  0:00
初節句☆
先日、大学時代の友人のおうちにみんなで遊びに行きました。
赤ちゃんが産まれて3ヶ月ということで、
週末は初節句のお祝いするんだーって言っていました。

子供の健やかな成長を願う気持ち、やっぱりお母さんですねー。

おばあちゃんたちからいただいたというりっぱな雛人形も
飾られていましたよ。


私も、実家に帰ったら、手のひらサイズのおひなさまがっ!
いくつになってもうれしいものです。


2011年2月23日  0:00
風水かえる☆
今日もビーアップにお付き合いいただきまして、
ありがとうございました!

さて、このかわいいかえるちゃん。
今日のビーアップモーニングリポートで
とろろちゃんがリポートしてくれたお店、「ハニーサックル」で
お土産としていただいたもの。(詳しくはビーアップのHPを)

風水かえるなんて、いいことありそう☆
ありがとうございます☆


どこにかざろうかな。。


2011年2月22日  0:00
二月もあとわずか!!
みなさんはカゼなどひいていませんか?
私は、あまり体調を崩さないほうですが、この時期はけっこう鬼門なので・・。
特に、仕事休みのときに熱を出したりします。

昨日も少し熱が出たので、気をつけなくてはと思っています。

さて、今年に入り、17冊目の読み終えた本、
相田みつをさんの本。

相田さんは栃木県出身って知って、うれしく思いました。
とってもすてきな言葉がたくさんちりばめられています。

私が好きな詩は、「ただいるだけで」というもの。

そして、もう一冊は有吉佐和子さんの「花岡青洲の妻」。
これは、ファンファンシネマズの牧さんおお勧めです。

まだ読み始めたばかりですが・・。

2011年2月18日  0:00
写真展☆
瞬間をきりとるって感じがする写真。
レディオベリーのイベントスペースで開催されている
TOCHIGI LOVE ART PHOTO展。
DJHiRoさんと、Life Sizeの皆さんの写真は、
とちぎの魅力にあふれた作品ばかりです!

改めて栃木県にはこんなにすごい景色があったんだ・・と感じることができます。

雪の美しさ、凍った滝、壮大な山々、とてもダイナミックな写真たち。
一方、女性写真家の方がとった写真は繊細で、色彩も絵のようです。
昨日は、会場に女性写真家の方がいて、色々とお話を聞かせてくれました。中でも
写真に収める風景は一期一会の出会いという言葉が印象的でした!写真展は今週末20日までです!
ぜひ心動かされる風景に触れてみてはいかがでしょうか?


2011年2月14日  0:00
山川牧さんとオイルしゃぶしゃぶ☆
しゃぶしゃぶって、牛がほとんど!?。
って、私は思っていました。

豚しゃぶしゃぶはあんまり食べたことがなかったんですけど、
すっごくおいしかった!!

土曜日に、木曜日のモーニングアップデート「FUNFUNシネマズ」のコーナーでおなじみの山川牧さんと、デイレクターのおかPさんと、担当者の優しい男性Kさんと、4人で表参道で新年会!?(かなり遅いけど)をしてきました☆

牧さんが選んでくれたお店は、鹿児島のお肉がメインなのかな?
さつまあげとか、鳥肉のお刺身とか、美味しかったし、
雰囲気も隠れ家的で落ち着ける感じ☆。

何より、黒豚のオイルしゃぶしゃぶって珍しい!!
たれをつけなくても上品な味がしっかりついているんです。
びっくりしました。

牧さんって、本当に素敵な人です。
一流のモデルさんからラジオDJ、そして今はナレーションのお仕事と、常にチャレンジしていて、いっぱい努力して。


色々と、おしみなく自分の話をユーモアたっぷりに話してくれましたよ。
帰りには、私達みんなにバレンタインチョコまでプレゼントしてくれました☆

本当に楽しかった~。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月
プロフィール
須賀 由美子
須賀 由美子