すがゆみchanねる
次のページ
2011年3月29日  0:00
それでも季節は・・
気がつくと、三月もあとわずかですね。
いつの間にか、太陽の光がまぶしくなってきました。

都内や、京都などでも桜の開花宣言が出され、
季節は確実に進んでいます。

いつもだと春になるわくわく感、新しいことへの一歩を踏み出そうという気持ちであふれる頃ですが、
今年は、被災された方々のことを思ったり、
色々なことを考えてしまったりで、どうしても
気持ちがまだ春についていけていない気がします。

そして、卒業・移動の時期でもありますね。


こんなときだけど。

明日は、写真のマカロンをくれたADじゅんじゅんとは、
私の曜日ラスト。
今まで、たくさんフォローしてくれました。
そして、とろろちゃんと一緒の日も明日がラスト。
とろろちゃんはいつもしっかりしていて、頼れる存在。

ただ、二人とは、4月からも
同じビーアップの仲間であることに変わりはありません。


そして、あさっては、リポーターのクロスケ君が、
ビーアップを卒業し、日光市の新番組へと旅立ちます。


一年間本当にありがとう。


とはいうもの、正直、今は実感が全然ないんです。
今は、色々な変化に乗り遅れてしまっています。

みなさんは今どんな気持ちですか?

2011年3月21日  0:00
使命
まずはじめに、東日本大震災で被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申しあげます。

「それが我々の使命だから・・・。」という言葉を
何度も耳にしました。被災地で家族の安否も分からない中、
尽力している役場の方、医師の方、消防、警察の方。

東京消防庁の方が出動したとき、家族に「日本の救世主になってください」といわれたというエピソードを聞いたときも、
「使命感」というものの大きさを感じました。

ラジオも災害時は、大きな使命を持ちます。

なによりも、情報を届けること。

そして、少しでも温かいメッセージや元気になれる音楽や言葉を伝えられたらなと思っています。

「今、私に何ができるだろう・・。」

みんなが思うこの気持ち。私もいろいろ考えて、考えすぎて、
本番前は震えるくらい怖くなったり、でも今できることをって
思ったり、今は、結構ぐちゃぐちゃかもしれないけど、
ぶれない「使命感」を持つことを忘れずに
がんばりたいと思っています。

皆さんからの気持ちのこもったメッセージをひとつでも多く紹介したいなと考えています。
どうかよろしくお願いします。

本当に一日も早く復興へ向かって、
一人一人ができること考えて、行動したいですね。

仙台のテレビ局でアナウンサーとして働く知人からは
「大丈夫。ありがとう!」と一言だけ、メールが返ってきました。

この本は、ペットを飼っている人に読んでほしい本です。
災害時のわんちゃんのことなどがかかれています。

2011年3月10日  0:00
ジュニア・パンアドバイザー合格☆
先日試験を受けた日本野菜ソムリエ協会のジュニア・パンアドバイザーの資格に合格することができました☆

あまり自信がなかったから、郵便あけるときはどきどきしちゃいました。

まだ冬の寒さが続いていて、春を実感できずにいるけど、
ちょっとだけ、気持ちには明るい春の日が差し込んできたかな。


2011年3月9日  0:00
発見!!
なんとこんなものがっ!!

スーパーたいらやに張ってあるそうです。

今月から、エコラジのポスターが登場!

たいらや行ったらチェック☆☆☆

2011年3月8日  0:00
ライブ三昧☆
週末はあれこれとライブ三昧でした。
昨日は、栃木県総合文化センターで行われた
オレンジレンジのライブに行ってきましたよ。
お客さんは、10代、20代の女の子が多かった!!
パワフルでお祭りみたいな楽しいノリでした。
大きなホールだけど、ライブハウスのようなアットホーム感が
心地いい。
そんなライブでした。
やっぱり、生のライブはいいですよね。
元気もらえます。


最近読み終わった本は、カンブリア宮殿で社長が話した名言=金言をまとめたもの。
日本を代表する企業の社長たちの信念であったり、困難突破法などが載っています。
リーダーの考え方とか、結構興味あるんですよ~。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
須賀 由美子
須賀 由美子