すがゆみchanねる
2013年7月30日  12:33
風立ちぬ☆
先日、宮崎駿監督の五年ぶりとなる長編アニメ映画「風立ちぬ」を
見てきました。

この映画は堀越二郎さんという実在したゼロ戦の設計者の生涯と、
結核の美少女が登場する堀辰雄さんの「風立ちぬ」をイメージした物語。


大人のジブリとも評される作品で、
宮崎監督もこの映画を見て、泣いたそうです。


ゼロ戦を生み、結果的には戦闘機を作ったわけですが、
それに対して、二郎さんはどう考えていたのか。

飛行機が作りたかった、そこに夢をもっていた。

時代が抱える矛盾や、そんな中描かれる菜穂子との恋愛。

色々なことを考えさせられる作品でした。
正解とかは分からないけれど、
何かひたむきさというか、そういうものを
感じました。

みなさんは最近映画見ましたか??

明日のビーアップでは、ぜひみなさんのおススメの映画、教えてください。

2013年7月25日  4:53
夏休み☆
昨日のビーアップでは「私の夏休み」をテーマにお送りしました。

みなさん、様々な楽しそうな予定を書いてくれました。
ありがとうございます!

私は、先週末、グアムに行ってきました。
家族の用事もあっていったので、
両親もみんな一緒に行ってきました。

実質、二泊三日の短い旅行でしたが、
お天気もよく、海がキラキラ輝いていて
波の音がとても心地よく感じましたよ。

夏休みだから混んでるかな~と思ったら、
そこまででもなくのんびりできました。

夜はバーベーキューで、ショーを見たりしましたよ。

フラダンスにも似ているダンスのショーなんですが、
より男性は男らしく、ファイアーダンスなども
見ごたえがありました。

やはりグアムは日本からの観光客が多く、全体の7割占めるそうです。
なので、海外だけど、日本にいるような安心感もありました。

そして小さいお子さんを連れたご家族が多かったです。

グアムは日本から3時間ちょっとで行けるので、
小さいお子さんの海外旅行デビューとしては
最適なのかもしれませんね。


2013年7月15日  20:43
東京湾納涼船☆
みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、今日は、レデイオベリー主催の住宅セミナーでした。

セミナーにご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

今、増税前に住宅を購入しようと考える方は多いそうですが、
プロアドバイザーの方のお話では、決して、あわてず、
その後の優遇措置や補助も見てから、じっくり検討して
ということでした。

住宅のことがよく分かりましたよ!
そして、先日は、東京湾納涼船に招待してもらいました。
初めて乗ったんですが、これは、東京湾クルーズ。

夜景を見ながら、暑気払いなどにぴったりです。
全部で1時間45分位のクルーズで、レインボーブリッジや
お台場の夜景などが綺麗でした。

デッキに出ると、潮風が感じられました。
また、年齢層も幅広い!!

リーズナブルなお値段設定で、浴衣を着ていくと割引なども
あるため、大学生ぐらいのグループの姿もたくさん。
大学生といえば、船内で、ラジオのように、実況したり音楽をかけている
ブースがあり、大学生の子たちがしゃべったりもしていました。
そのほか、浴衣ガールズというみなさんのダンスがあったりしました。

その姿を見ていたら、自分の大学時代を思い出しました。
私も大学時代に、スカパーとかラジオでカレッジリポーターのような
ことをさせて頂いたのが、今の仕事に憧れるきっかけでした。

まだ道の途中だけど、一つ一つのお仕事を大切に
頑張って行きたいと思います。

2013年7月4日  20:18
フード王国☆
今週、来週とBUPでは、とちぎフード王国と題して、
美味しいスイーツをご紹介するコーナーを展開しています。

昨日、ゆみこプリンセス←(誰かしら・・・?!)に届いたのは、
コチラ。
「ケーキのお店ジョリー」の「もものまるごとコンポート」!!
みずみずしい今が旬の桃をまるごとぜいたくに使った一品。

ジョリーさんでは、10名様に「1000円分のお買い物券」プレゼント☆
そして、今日は、「フラッグス」の
「ごまと豆腐のウ”ェリーヌ」。
こちらは、ヘルシーさと美味しさを兼ね備えたスイーツ。
アンチエイジングがテーマで、有機豆乳、栃木の美味しい牛乳、
そして白い練りゴマを使っていますよ。

このスイーツを含めたフラッグス自慢のスイーツ3個セット引換券を
5名の方にプレゼント☆

奥様や彼女へのプレゼントにもおススメです。
ぜひどしどしご応募くださいね!!
詳しくはBUPのホームページの中の
「とちぎ!フード王国」をご覧ください☆

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
須賀 由美子
須賀 由美子