すがゆみchanねる
2013年11月23日  23:42
乳がん検診受診率アップを目指して★
BUP水曜日のコーナーで放送中の新コーナー。
「すがゆみ★検診を学ぶ」のコーナーでおなじみ
宇都宮セントラルクリニックさんで、
ブレストセンターが竣工されたということで内覧会と
パーテイーの司会をつとめてきました★
写真は宇都宮セントラルクリニックの代表、佐藤俊彦先生。
そして、可愛らしいバイオリニストの加藤奈々子さん。
なんと私の中高、出身校の大学には、普通科の他、音楽学科もあるのですが、
そこの音大出身。
なんかぐっと親近感を感じてしまい、かなり色々楽しくお話させてもらいましたよ。
新しくできたブレスとセンターを2人で、じっくり見て回ったんですが、
本当に綺麗な建物で、女性専用というのが嬉しいです。
何より、本当に全国でもめずらしい最新鋭の機械がそろっているので、
早期発見、早期治療を実現できます。
ホテルのラウンジのようなスペースもあり、女子トークに華をさかせつつ、
検診って大事だよね。と話しました。

こんな風に女の子同士、とか、親子で検診をうけられたらいいですね。
「友達割」とか「親子割」の検診があったらいいのでは、とお話しましたが、
よく考えたら今トモシンセシスの検診はキャンペーンで本当にお安くなってます。
ランチ、二回分くらいのお値段ですよ!
今、佐藤先生の本を読んで、私も色々と勉強しています。
昨今、成人女性のがん罹患率第一位であるのが乳がんです。
でも、早期発見、早期治療でアメリカでは死亡率が減少傾向だそう。
でもアメリカとかでは、60パーセントから80パーセントの方が
検診を受診しているそうです。
それにひきかえ、日本の検診受診率は20パーセント台。
厚生労働省が目標としている受診率50パーセントに向けて、
このブレストセンターは大きく前進できるのではと感じました。
女性が検診を受けやすい環境、最新鋭の機器、トモシンセシスをはじめ、
ABVS.PEM,PET/CT,MRIとしっかりそろっています。
トモシンセシスは、おさえる力が通常のマンモの三分の一位だそう。
痛みがかなり軽減されそうです。
それでいて、様々な角度から25回撮影し、従来のマンモが一センチ〜二センチの
乳がんを発見出来るのに対し、五ミリ以上の乳がんを発見できるのですから!
これは超早期発見ですね。
ラジオを通して、ピンクリボンの意識を高められたらと思います★

2013年11月23日  23:38
今話題のハーフ芸人と言えば??
先日、東武宇都宮百貨店さんのイベントがありました。
お笑いライブ。
今回登場したのは、マテンロウのお2人です。
本当にこのお2人、良い方で、面白かった★
平成生まれのお2人。
大野さんとアントニーさん。
アントニーさんの見た目を活かした、ハーフネタ炸裂していましたよ★
実家がお寿司屋さんで、英検五級に落ちたアントニーさん。
好きな子とまわらないお寿司屋さんに行って、良いとこ見せようとしたら
カリフォルニアロールが出てきたらしいです・・・・・♪

2013年11月8日  16:50
我が家のアイドル★
今日トリミングに行ってきたアイドル。
エヘっ★
こんなに可愛い絵のプレゼントも頂きました★
家宝にします♪

2013年11月4日  12:18
まさかの焼き餃子対決★
昨日、おとといと宇都宮餃子祭り2013が行われました。
いやあ、本当に大盛況でした。
私は、愉快なラジオプレゼンツミヤリー杯焼き餃子対決の審査員を務めるため3日に参戦。
一般の方から参加者を募り、対決してもらうというものなんですが。。。。。。。

ワッキーと愉快さんにまんまとドッキリを仕掛けられまして、
私が対決するハメに。

いやあああああ!!!!

上手く焼けるわけないじゃないですかあああああ!!!!

結果は・・・・・・・・

想像にお任せします。
そんなこんなですが写真は餃子アイドルのみゆきちゃんとワッキー。
ミヤリーと愉快さんと、愉快なスタッフ。

みんな腹黒いっ!!!!
でもそんなみんなが大好きです。
そして宇都宮餃子が本当に大好きになりました。

昨日もその後、スタッフと来らっせ行って、50分くらい並んで、
餃子を食べました。

餃子消費量日本一奪還したいな。
ミヤリー杯遊びにきて下さったみなさんありがとうございました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
須賀 由美子
須賀 由美子