ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2017年1月29日  19:30
大切な人にありがとうを贈ろう
今週のワイド番組【B・E・A・T】の放送でも話しましたが、

サントリー金麦の『大切な人にありがとうを贈ろう』

キャンペーンを使ってみたかたはいますか?

なかなか良いですよ!

私も離れて暮らす家族へ日頃の感謝の気持ち、伝えます!

http://www.tfm.co.jp/arigato/

拡大画像
スマートフォンを使えば、簡単に感謝の動画

”ありがとうムービー”も

送れますよ。みなさんもぜひ!


【B・E・A・T】のホームページにも掲載しています。
拡大画像

2015年6月8日  17:12
隊長! 歌は心でうたうものです。
Join-T内で放送しているコーナー「日光ニコニコFM」(火曜18:35~)で、
今月から新企画がスタートしています。

「もっと楽しく歌おう!」「積極的に歌を楽しもう!」というコンセプトの元、"日本のこころのうたミュージアム 船村徹記念館"の3階のカラオケ設備を使っての歌のレッスン!

ワタナベは・・・歌は・・・
得意ではありませぬ・・・
拡大画像
しかし、"歌の先生"として下司愉宇起さんが丁寧にアドバイスを送ってくれるので、
「あれ? 結構気持ちよく歌えてるかも!?」と錯覚も覚えたり・・・

コーナーの収録のたびに、改めてプロの歌手の凄さを実感しています。
拡大画像
ちなみに今回の課題曲は中島みゆきさんの「糸」。

次回(8月放送分)はWhiteberryの「夏祭り」が課題曲です。
一緒に歌のレッスンを受けてみたい方は、ぜひ番組ホームページからエントリーしてくださいね♪
(収録は平日になっちゃうんですけど。)
拡大画像
ちなみに「歌は心でうたうもの」とは、船村徹先生の言葉。
同名の著書もあります。


2015年4月21日  20:31
隊長! ウチの近所に道の駅が、オープンですよ!
拡大画像
道の駅 日光「日光街道 ニコニコ本陣」。
本日の午前が内覧会で、正午からプレオープン。

そして、来週の月曜日4/27には、船村徹さんや、北島三郎さんを迎えてのグランドオープン!

ここから日光が盛り上がっていくといいですね!
拡大画像
いろんな魅力がある船村徹記念館も紹介したいのですが、
「撮影NG」でしたので、物産館をご紹介。

実に「道の駅らしさ」があります。
拡大画像
拡大画像
Join-Tでは、5月から新コーナー
「日光街道ニコニコ本陣presents 日光ニコニコFM」も火曜日にスタート。

いろいろ面白い放送も準備中です。
ご期待ください。
拡大画像

2015年4月10日  20:37
隊長! 本日、駅弁の日なり。
B-UP!でも「駅弁」をメッセージテーマにしてお送りしました。

4月10日は「駅弁の日」

JR宇都宮駅でもキャンペーンが行われていたので、
行ってきましたよ。
拡大画像
買いましたよ。もちろん。
拡大画像
以前、番組『とちぎ米presents輝け!とちぎの星』でも紹介した、

「ぅんめえな~、栃むすび弁当」です。
拡大画像
拡大画像
うまいのよ。本当に。

期間限定販売ですが、またきっと、食べます。

2015年2月10日  21:56
隊長! いろんなゲストが続々と!!
普段は「HIGH-5」の18:30から、アーティストをはじめ、
いろんなゲストを生でお迎えしていますが、
どうしてもタイミングが合わない場合は、収録スタジオでの
「録音インタビュー」になります。


最近お迎えしたのは・・・
大阪出身のシンガー「KIRAさん」
拡大画像
マカオのカジノで4か月間もステージに立ったことがあるという、
異色の経歴を持つ彼女。
非常にあかるいキャラクターでしたね。

2/4リリースのアルバム『LISTENER KILLER』も聴きごたえのある1枚。
特に"日本人女性の強さと美しさ"が色濃く詰まった♪『ナデシコSOUL』
ハートをつかまれます。

(KIRAさんのロングインタビューは本日2/10に放送になりました。)


続いては、女子プロレスラーのレジェンド「長与千種さん」
元クラッシュギャルズとして一世を風靡しました。
拡大画像
現在は女子プロレスリングのプロデューサーとして、
全国で興行を開催。
しかも、各団体の枠を飛び越えたラインナップで、豪華な出場者たち。

タイトルは「That's 女子プロレス」

いよいよ栃木公演が3/1(日)小山市立文化センターで開催になります。
レスラー時代の秘話も聞きつつ、現役復帰の話や、プロデューサーとしての夢など、いろいろ語ってもらいました。

(長与千種さんのロングインタビューは2/17(火)に放送します。)

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月