ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2005年10月2日  0:00
食欲の秋ですから・・・
北海道から「カニ」が届いたと聞いたので...
久々に実家に戻ってみました(^ー^)
そりゃあ、もう喜々として、有料道路まで使っちった。

飛行機に乗せられて今市にやってきていたのは、今が旬の「タラバガニ」と、旬の時期が非常に短いといわれている「花咲ガニ」!
ほほぅ、どちらもなかなかイイカラダしてますな(笑)
 〔※写真は左がタラバくん、右奥が花咲くん〕

固いトゲトゲのカラと格闘しつつ、がっつり頂きました。
特にこの時期の花咲ガニは卵も持っていて、こちらも珍味珍味。
ウチコとソトコの2種類があって、ウチコの方が味が濃厚でした(^u^)

最後は味噌汁にして頂いちゃいました。
やっぱしカニはうまいね~ぇ!(゜∀゜)

花咲ガニは美味しかったけど、食卓の会話に花は咲かず(笑)・・・久しぶりの家族での食事だったんだけど・・・
やっぱりカニを食べ出すと、人間無口になるもんですね~。


食欲の秋。栄養もしっかりとったゆーにぃでした。
ふー、明日からもガンバルか・・・

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月