ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2005年11月9日  0:00
ひさびさに武道館!
11/8(火)、行ってきました!
尊敬してやまないアーティストの一人、長渕剛のライブツアー
「YAMATO」の武道館公演。

予想通り"もんのすごい"盛り上がり!
1万人を超す観客たちの「大合唱」と「剛コール」。
カラダにビンビン響きましたねー。

♪「JAPAN」で幕を開けての約3時間。
♪「とんぼ」や♪「西新宿の親父の歌」の2005年アレンジverや
♪「勇次」も歌ってくれました。

もちろん、映画『男たちの大和 YAMATO』の主題歌でもある
新曲の♪「CLOSE YOUR EYES」も披露。
今まで、"悲しい歌"だと思っていたこの曲をライブで聴いて、
初めて"とてもやさしい歌"であることに気づかされました。
映画の公開も待ち遠しいところですね。

今回、長渕さんは各所に"日の丸"をかかげてのコンサート。
彼のMCでの言葉も印象的でした。

「『日の丸』出してると、"右"だの"左"だの、がたがた言うやつがいるけど、
 そんなんどうだっていい。 "まっすぐ"行ってやりゃいいんだ!
 自国を愛せない奴が、他国を愛せるかってんだ。」(ライブでのMCより)

そのほかにも、たくさん感動をもらってきました。
「行ってよかった」と、そう思えるライブでした(^ー^)
明日もがんばろっと。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月