ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2005年11月15日  0:00
旅行、旅行~ o(^ー^)o
連休を取れたので、久々に鹿児島に行ってきました。
ちょこちょこ貯めてたマイルも使ってお得な旅(^^)

11月も半ばというのに、昨日は日中の気温が22~23℃。
今日も20℃くらいまで上がってました。
いやー、同じ日本とは言ってもさすがに1000キロ南に離れると
違うもんですね・・・

鹿児島の仲間たちとおいしい芋焼酎を飲んで、
英気を養って(!?)きました。

ちなみに鹿児島では晩酌のことを「だれやめ」or「だいやめ」って言うんですよね。
「だれる」=疲れるの意。「だれ」るのを「やめ」る。
つまり1日の疲れを取るひとときってことです。
いやー、いい言葉じゃ(^_^)

飲んで、遊んで、温泉入って、と・・・あわただしい旅路でしたが、充分楽しめました。
写真は「桜島と僕」

夜の10時に宇都宮に帰ってきて、明日はB-UP!
がんばらねば!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月