ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年2月17日  0:00
オリバー少年
織田裕二、柴咲コウ主演の映画「県庁の星★」を観たいなーと思って
映画館情報を調べてみたら・・・まだやってなかった(- -;)
25日からだったんですね。

でもちょっと時間も空いたので映画館、TOHOシネマズへ・・・
遅ればせながら「オリバーツイスト」を観てきました。

純粋無垢なハートを持ちつつも、不幸、不幸、またまた不幸と
悲しい運命に翻弄されるオリバー少年。
主演オリバーを努めるバーニー・クラークくんの悲しい表情に、おもわず
すすり泣くお客さんもいましたね。

全体的にロマン・ポランスキー監督らしい作品でした。
ポランスキーらしさを率直に挙げると、
 ①シンプルなんだけど全体のテーマがよく分かりにくい(^^;)
 ②演出のこだわりっぷりはスゴイ。完全に19世紀のイギリス世界が再現されてます。
 ③それぞれのキャラがしっかり立ってる

個人的には「★★★☆☆」
ネットで調べてみたら賛否両論、いろいろな感想も出ているようですね(^^;)
「戦場のピアニスト」と同様に、2度観るとまた違った感想をもてる映画なのかも?

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
前の月   次の月