ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年7月5日  0:00
オーストラリアのオーは大盛りの「大」?
今回の旅が"初のオーストラリア"だったんですが、
食べ物は、とにかくなんでもかんでも大盛り!! 山盛り!! てんこ盛り!!

普通サイズのはずなのにどどーんと盛られています。

オージービーフのステーキも、サラダも、パンも山盛り!
ジュースを頼むと、それまた氷は無しでグラスの口いっぱいまで
なみなみと注いでくれます。
けっこう大食漢でもあるオイラでしたが、さすがに食べきれない
料理もありました(^ー^ゞ)

そしてたっぷり食べた後に「食後のアイスクリーム」が出るんです。
これまたドカッと!
どの店に行っても食後のアイスは定番みたいですねー。

写真はシーフードレストランで食べた"ヒラメ"。
1匹まるごとソテーされちゃってます。すげー。味も◎。

現地のガイドさん(女性)の話ではオーストラリアで生活するようになってから
15キロ以上太ったとか・・・やっぱし、そうなるよね。

たぶんオイラもこうなってる
マラソンの消費カロリー < 現地での摂取カロリー

オーストラリアの国土面積は日本の約22倍。
うーん、国土もでかいと食べる食事もでかくなる。
そしてカラダもでかくなるのか。。。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月