ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年7月20日  0:00
3日早く・・・"丑の日"気分
土用の丑の日といえば"夏バテ"予防にうなぎを食べましょうという日。今年は今度の日曜日(23日)がその日にあたりますよね。

ちょっと早いんですが、今日のお昼に"青やぎ"という料理店で『うな重』をいただいてきましたよー。
(しかも先輩にゴチになりました(^ー^))

うなぎはビタミン、ミネラル、コラーゲンなど豊富で、
「しかも、おいしい!」(←某ドリンクのCMみたい(笑))

先日、「うなぎの産卵場所が特定された」なんてニュースもありましたが、今年はうなぎもうなぎの稚魚(シラス)もちょっと不漁みたいです。
数が減ると値が上がる・・・今後もあんまり値上がりしないといいんですが・・・どうでしょう?

今日うなぎを食べたオイラですが、きっとまた日曜日にも食います。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月