ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年8月13日  0:00
実りの季節です。
今年も大平町の「ぶどう団地」でおいしいぶどうが実り始めました。

先日、佐野に行く途中で以前取材でもお世話になった農園「高橋ぶどう園」さんに寄ってブドウを買ってきました。
取れたてのブドウの試食もさせてもらっちゃいましたよ。

とっても甘い! とってもジューシー!
大地の恵み、バンザイ!!


今、収穫できるのは巨峰にデラックスデラウェア、ヒムロット(緑色のぶどう)など種類もさまざま。
高橋さんに聞いてみたら"今年の出来も上々"だそうです。

70haの土地に70以上のぶどう園が並ぶ「ぶどう団地」。
栃木にこんなすごい農園地帯があることが、あまり知られていないことが少し残念。

9月上旬までがぶどうの旬。
この季節だからこそ、大平のぶどうを召し上がれ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月