ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年8月14日  0:00
ディア ユーミンさま・・・
週末、代々木競技場体育館で開催された松任谷由実
さんのコンサート「THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006 HERE COMES THE WAVE アンコール公演」 を観てきました。

自分が中学生のとき、生まれて初めて買ったCDがユーミンのCD"天国のドア"。
でも、これまでなかなかライブに行くチャンスが無くて、今回が初ユーミンライブでした。

会場につめかけたファンは年齢もさまざま。
小学生くらいのお子さんとご両親という2世代ファンが
来ていたのも、ユーミンライブならではでしょうか。

歌った曲は最新アルバム「A GIRL IN SUMMER」からの曲がメインでしたが、懐かしい名曲♪「守ってあげたい」
♪「やさしさに包まれたなら」♪「リフレインが叫んでる」なども新たなアレンジで披露。

最後の最後にアコースティックで歌った♪「卒業写真」は特に印象深かったです。

ユーミンさん、歌だけでなく、ダンスでも魅せました!
振り付け師の「パパイヤ鈴木」さんも1曲だけゲストダンサーとしてステージに立ちましたよ。キレのいい動きでした。
約1万人の観客が素敵な夜に酔いしれました。

ステージ上のユーミン、来年には「シャングリラ3」も開催すると宣言! ぜひ行きたいですねー。

やっぱり「ライブ」って『好きなアーティストをもっと好きになる空間』だなーって思いましたよ。
ベリテンも近づいてきたけど、まだ迷ってる人はぜったいに来た方がイイと思うよー。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月