ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年8月15日  0:00
小さなスイス、あなどれぬ・・・
午後5時過ぎ、なぜか思い立って、この時期毎日花火大会をやっているという那須の「りんどう湖ファミリー牧場」まで行ってみました。

途中、矢板あたりで突然の夕立。ホントに花火が上がるのか不安になりながら那須インターを降りると、まったく雨は降っていませんでした。よかった×2。

7時ごろに現地に着いたんですが、駐車場はクルマがいっぱい! けっこう人気なんですね~。

入園料500円を払って中に入ると、園内はお祭り騒ぎ。
食べ物屋台にアトラクション、そしてたくさんのお客さん。
夏祭り特有の賑わいにテンションもあがりながら、イカ焼きや焼きそばを食べる。

花火が始まったのは7時半から。大空に描かれる大輪の華、それが静かな湖面に鮮やかに映るんです。
天と地を染める赤、黄、青、色とりどりの花火。すっごくキレイでした。他の花火大会では味わえない感動でしたね。

りんどう湖ファミリー牧場に行ったのは今回が「初」(たぶん)。 那須高原の小さなスイス、あなどれません。
花火イベントは21日(月)まで。デートコースにもオススメですぜ。

※ちなみに売店にハイジグッズがたくさん売ってました。買わなかったけど。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月