ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年8月23日  0:00
ええじゃないか、ええじゃないか~!
友達と遊んでいて・・・
「明日休み?俺も!じゃあ、遊びに行くか!」
という勢いで月曜の深夜に高速を飛ばして山梨の
『富士急ハイランド』まで行ってしまいました。
我ながら"すごい勢い"です(笑)

深夜だとETC利用の高速料金が割引になるんですね~。
鹿沼IC~河口湖IC間、通常5900円が3040円!
約半額、もってて良かったETC!

そんでもって開演前から並んで1日遊んできました(゜∀゜)

始めに行ったアトラクションが『ええじゃないか』
7月にできたばかりの新しいジェットコースターで、回転数が14回というトンデモナイもの。
「世界一の回転数」ってことでギネスにも認定されています。

座席に座り、後ろ向きでスタート!
昇って、昇って、まだまだ昇って、一気に落ちて、グルグルでグワングワンで、グルグルグルー、
また昇ってギュルギュルギュルー。 (WEBで「乗車動画」見られます→ええじゃないか動画

いやー、マジでハンパねえっす!(=もんのすごい迫力でした)。
ジェットコースター好きなオイラでもレバーに"しがみつき状態"でした(^ー^;)

でも、楽しい! 何かが吹っ飛ぶ爽快感デス。 また乗りたいなぁ。

さすがに夏休み中の富士急ハイランドは混んでいました(-_-;)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月