ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年8月25日  0:00
明日から公開のホーラーサスペンス映画・・・
このまえ本屋さんに寄ったとき気になったのが「山田悠介」氏の書いた
ホラーサスペンス作品・・・のコミック版。

本来なら小説を読んだほうがいい・・・それは分かってますが、なんせ小説だと
読むのに時間がかかる、だからとりあえずコミック版でってことで・・・まとめ買い!
(以前、「嫌われ松子・・・」の話題の時もそんなことを書いた気がする)

この山田悠介さんの小説が原作となって映画化されるのが、
『親指さがし』(明日8/26(土)から全国公開)
『リアル鬼ごっこ』(2007年度に公開)
・・・正確にはもっとあるんですけどね。(東京の劇場で公開中のものなども)

そいで、『親指さがし』の話なんだけど・・・なかなかしっかり「怖~い」です。
「リング」の貞子みたいな女性の怨念がつぎつぎと仲間を襲って殺していくストーリー。
いろんな意味で"濃い"ストーリー、劇場で観たらかなり刺激を感じそう。
三宅健さんや伊藤歩さんなど実力派俳優さんも多数出ていますよ。


とにかく注目のホラーノベル作家、山田悠介氏今後も話題に上りそうですね。


読みかえしてみると・・・うーん、やっぱり怖い怖い。でも映画も気になるなぁ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月