ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年10月11日  0:00
蒸されてスッキリ!。(^ー^)。
連休に半年振りに鹿児島に行ってきました。
3年前まで鹿児島で仕事をしていたので、友人もたくさんいるのです。

芋焼酎を飲んで、郷土料理をいただいて、、、と楽しい旅。

なかでも『砂蒸し温泉』は快適でしたね。
自然豊かな温泉地ならではのもので、温泉によって温められた砂のなかに首まですっぽり埋まって(埋められて)、じっくりじっくりカラダを暖めるもの。
普通の温泉の2倍から5倍の効果があるそうです。

流行りの岩盤浴と似ているかもしれませんが、砂蒸しの場所は海辺。
波の音を聴き、そしてさわやかな海風を感じながらの温泉は最高ですね。

2泊3日の鹿児島旅行でしたが、「飲む→温泉→飲む→温泉→飲む」のサイクル。
果たして健康に良いのか、悪いのか?(苦笑)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月