ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年10月15日  0:00
新米が炊きあがりました~(゜∀゜)/
母の実家から今年の"新米"をいただきました。
ありがたい×2。
そのまま炊いてももちろん美味しいんですが、炊き込みご飯にしてみました。

今回は秋鮭の炊き込みご飯。
「銀シャリ」に「銀ジャケ」・・・響きがちょっと似てる。

洗ったご飯に生の鮭、そこにお醤油とお酒をひょいひょいっと入れて炊くだけ。
炊き上がったら鮭の骨を取り除きながらざっくりと混ぜるのだ。

こんなにカンタンなのに、鮭の香りが"ふわ~っ"とただよう
おいし~いご飯が完成。
新米の甘みを引き立てて、まさに絶品でござりまする。

俺、いつでも嫁にいけるぞ(笑)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月