ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2006年10月30日  0:00
氷上の語りべ!
先週の土日(28日と29日)、日光霧降アイスアリーナでアイスホッケーアジアリーグの対戦、「日光神戸アイスバックス対王子製紙」の2連戦がありました。

土曜日は1対3で敗退。
でも日曜日は4対2で勝利! やったね(゜∀゜)
やっぱりホームで勝つと盛り上がりが違いますね~。

で、会場内でちょっと寄ってみたのが「中継ブース」
(写真)。

毎週木曜日のスポーツコーナーでも紹介していますが、会場内だけで聞くことが出来る『バックスエフエム』というミニFM放送があり、そこで"氷上の語りべ"加藤じろうさん(写真右)がわかりやすく解説をしてくれています。

いろんなゲストも登場して、チームの話や選手の秘話なども聞けるんですが、
時として"試合以外の話"で盛り上がっていたりもする(笑)

"氷上の語りべ"というだけあって話す話す。いろいろ話す。
ホッケーの試合も、バックスエフエムもどっちも面白いヨ。
興味のある方はぜひ次回(11/18)のホームゲームを見にお出でくださいませ。〔ラジオも忘れずに~!〕

※土曜日のリスナー投票で愛称が『勝て勝てバックスエフエム』にきまったそうな。
「応援メッセージ」も「差し入れ」も絶賛受付中だってさ(笑)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月