ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2007年8月18日  0:00
隊長! 秘密のお湯と書いて・・・
「秘湯」です。

突然ですが、父と大叔父にさそわれ、山形県の秘湯に行ってきました。
名前を大平温泉(おおだいら・おんせん、と読みます。)

米沢の山奥(山形県南部)で、びっくりするような
急斜面&道幅のせまーい道を車で30分。
そのあと、温泉宿までは徒歩で急斜面を15分。
最後に揺れる吊り橋(写真の後ろに写ってます)を
渡ったらようやく到着。

そこには静かに1軒だけたたずむ
峡谷の温泉宿 『大平温泉 滝見屋』
名前の通り、温泉に浸かりながら滝も見えます。
ハッキリ言って「崖と崖の間」ですな。

でもさすがにお湯は良かった! お肌もスベスベになりました。

えー、この温泉...いろんな意味で話のタネにはなりますが、行くまでカナリ大変(もちろん帰りも大変)なので、
体力に自信のない方にはオススメしません(^^;)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月