ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2007年8月28日  0:00
隊長! いとしさと切なさと心苦しさの味です。
見ての通り、スペインの郷土料理パエリアです。
写真は薪窯ピザで有名な「ラ・ルッコラ(宇都宮)」
もの。具材も豪華で実に美味しい1品でした。

パエリアを食べるたびに思い出すことがある・・・
それは今から10年ほど前の学生時代、
自分でパエリア作りに挑戦して・・・大失敗したこと。

あれは・・・まずかった。
下が焦げて、上が生煮え。本当に大失敗だった。
肩を落として後片付けをした。
自称「料理好きオトコ」の歴史の中で
消したい過去のひとつだ。

その後、ちゃんとレシピを見て(それなりに美味しく)作ったこともあるが、
あの「残念な味」は思い出から消えないのである。

美味しいパエリアを食べて、素直に喜べばいいのに、
ついつい過去の切ない思いがよみがえる・・・まるでパエリアの呪いです。
はやく呪いがとけますように・・・

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月