ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2007年9月2日  0:00
隊長! アメリカがビョーキです。しかも、かなり重症...
昨日は映画の日~。1000円で鑑賞できました(^O^)
観てきたのはマイケル・ムーア監督の最新作「SiCKO(シッコ)」
アメリカの医療問題をテーマにした"世直しドキュメント"
な~んて言われていますが・・・
今回もやってくれちゃいましたよムーア監督!

ムーア監督いわく「ブッシュにフィルムを押収されないように、
マスターテープをカナダに保管したのさ」というだけあって、
アメリカ政府にとって知られると都合の悪いことがワンサカ(◎_◎;)

『医療』という看板を掲げて↓↓
 ○民間の保険会社が金儲け   ○グルの医者が金儲け
 ○献金で政治家も抱き込む    ○弱者は容赦なく切り捨てる
 ・・・とことん最悪ですわ(>_<)

映画に登場するイギリス、フランス、キューバは医療費負担がゼロ。
だれでも平等にしっかりとした治療をサポートしてもらえてるんです。
アメリカで1本12,000円の薬がキューバでは1本6円。ウソみたいな現実・・・

映画『SiCKO』:★★★★★ 頼むから観てくれ! 意外と感動するシーンもある。
日本の年金を無駄遣いしたアホな政治家にも、この映画を見て勉強してもらいたいですね。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月