ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2007年10月18日  0:00
隊長! 長いものには・・・巻かれません。
10/6から公開が始まった映画『サウスバウンド』を見てきましたー。

ちょっと個性の強い一家の物語で、主人公の父親(元・過激派リーダー)を演じているのが豊川悦司さん、その妻が天海祐希さん。
誇り高きプロレタリアート(=貧乏人)で理不尽なことが大嫌い。

2人とも"体当たり"の演技を見せていまして、その点も見どころなんですが、
登場人物それぞれのセリフがまた実に珍妙!

映画を見ながら声を出して笑ってしまったシーンも何度もありました。
オヤジの言葉は強烈・・・『だけど、どこか正しいかも・・・』と
いろんなことを感じさせてくれます。
例えば・・・世の中の当たり前=正しいこと
        ↑ この式は正しいのか?

原作は奥田英朗さんの有名な小説ですが、映画作品として見ても、ありそうでなかった映画。
面白かったです&見終わったあと、ちょっとスッキリします。

映画「サウスバウンド」:★★★★☆


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月