ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2007年12月3日  0:00
隊長! 超豪華キャストで復刻です。
名監督 黒澤明と名俳優 三船敏郎のコンビで一世を風靡した映画『椿三十郎』
12月1日から公開が始まりました。リメイクは・・・45年ぶりのこと。

話す言葉にはユーモアに溢れていて、剣の腕は見事!
弱きものを守るため、時には自分を犠牲にしたりする。
でも、どこか不器用で誤解も受けやすい。
 ↑ ↑ 改めて見ると・・・実に魅力的なキャラですよね~。

主演の織田裕二をはじめ、豊川悦司、松山ケンイチ、佐々木蔵之介、鈴木杏・・・
時代劇モノで絶大な存在感を持つ、あの俳優達も・・・

原作へのオマージュもある一方、「平成版 椿三十郎」がよりテンポ良く、より楽しく、見ごたえのある作品になってます。

おもしろい。見るべし。 映画「椿三十郎」:★★★★☆
作品オープニングで流れたテロップで「脚本」の欄に"黒澤明"の名前もありました。
「クロサワ映画」の凄さに改めて驚かされます。 オリジナルも観てみたくなるね~。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月