ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2007年12月12日  0:00
隊長! 山古志村が綺麗でした。
12月8日から公開が始まった映画『マリと子犬の物語』を観てきました。
2004年の新潟県中越地震の前後が舞台。
山古志村に暮らす家族と愛犬の物語で、震災をきっかけに離れ離れになって
しまう・・・という事実に基づく作品。

秋から予告編も流れていましたが・・・愛犬が、置いてけぼり?
ん? 南極物語? タロとジロ?
そんな展開・・・・・・泣けるに決まってるじゃないですか(TT)

実際に観てみたら、兄妹の役を演じる子役2人がスゴイ!
表情のひとつひとつ、言葉のひとことひとことが心を打つんです。
作品を通しての大きなテーマは「家族愛」
見終わったあと、充実した気分で席を立てます。

そして、スクリーンに映る「山古志の風景」が実に綺麗でした。
美しい山々、棚田、、、すばらしい自然。  あ、あと、犬もカワイイです。
映画「マリと子犬の物語」:★★★★☆

スタッフロールの最後には「被災者の方にはお見舞い申し上げます。山古志の復興を願っています。」とのテロップも。
本当にその通り。同じ気持ちになります。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月