ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年2月6日  0:00
隊長! 真っ白な親子がいました。
最近も公園をジョギングしたりしています。
なかなか爽快なんですよ。

まだ前日の雪が残る月曜日の朝、いつものように公園内を走っていたら、
芝生広場で3歳くらいの女の子が雪だるまを作っていました。
隣で見守るお母さんには手伝わせず、小さな手で懸命に作る雪だるま。

3周目に通った時には、大小2体のかわいい雪だるまが完成間近。
きっとそれは「ママ雪だるま」と「女の子雪だるま」。

4周目に見たら、その親子はいなくなり、雪だるまだけが立っていました。
きっと夢中で雪だるまを作っていた、あの小さな手も冷え切ってしまったのでしょう。

でも、5周目に広場を通った時、またあの女の子が雪だるまを作っていたのです。

最後に完成したのは一番大きな雪だるま。
そう、一度帰ろうとした女の子でしたが、どうしても「パパ雪だるま」を作りたかったようです。

きっと朝、仕事に出かけていって一緒に遊べなかったであろうお父さん。
お母さんも好きだけど、お父さんもことも好きなんでしょうね。

大きい2体の雪だるまの真ん中に、手をつなぐように立つ、小さな雪だるま。
仲のよさそうな雪だるま親子に家族愛を感じたひとときでした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
前の月   次の月