ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年2月18日  0:00
隊長! 和製スティービーに会ってきました。
京成スカイライナーのCMにも出ている盲目のシンガーソングライター
"木下航志(きした・こうし)"くんに会ってきました。

昨日、鹿沼市民文化センターで彼のライブがあり、リハーサルと本番の間にインタビュー。実は僕、5年くらい前に彼と鹿児島で会っていたんです。

当時、僕は鹿児島でDJ、アナウンサーとして"駆け出し"の頃。
そして彼は鹿児島で暮らす中学生でした。(※木下くんは鹿児島出身。)
「ラジオが好き」ということでよく鹿児島のスタジオまで遊びにも来てくれていたんです。嬉しい事に彼も僕を覚えていてくれました。

幼い頃に視力を失った木下くんですが、とても穏やかでよくニコニコしている少年、という印象でした。
その後、木下くんはどんどん成長。NYでボーカルレッスンを受けたり、「愛・地球博」のステージで歌ったり・・・
さまざまな経験を経て"和製スティービー・ワンダー"と呼ばれるほどビッグなアーティストに!

ひさびさの再会。ちょっと彼の背も伸びていたように感じました。
インタビューの模様は3月3日のB☆BOXで放送予定です。

ステージで彼が歌う「優しいうた」に観客も酔いしれました。
もっとたくさんの人に彼の魅力を伝えたいなぁ。インタビューの放送にもご注目ください。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
前の月   次の月