ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年2月21日  0:00
隊長! アツアツなところに来てみました。
またまた来てしまいました(帰って来てしまいました?)
4年前まで住んでいた第2の故郷"鹿児島"。

最近は大河ドラマの影響もあり、「篤姫」ブームが盛り上がってます。
鹿児島空港に着いたら最初に目にした看板がコレ→(写真)

関東からは「篤姫ツアー」、お食事処では「篤姫御膳」、
焼酎にも「●●篤姫」、「篤姫●●」という銘柄がっ!
知らないうちに「篤姫館」という展示館までできてました。

ちなみにその「篤姫館」、行ってみたらなにやら入口が騒がしい。
近くに寄ってみると・・・開館してちょうど5万人目の入場者が表彰されてたんです。

あと5分早ければ、僕が5万人目になれていたかも・・・ちと悔しい。

鹿児島に住んでる友達に「篤姫ブームはすごいねぇ!」と話したら、
「ドラマじゃ、もう舞台は江戸なんだよねー。」とさみしそうな顔をしてました。
そう言われてみれば・・・

とりあえず夜はカラダにおいしい芋焼酎を補給します。
「アツアツ」になるまで補給します。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
前の月   次の月