ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年3月6日  0:00
隊長! 世はセンゴク時代ですぞ!!
昨夜、東京代々木体育館で行われたのが、
格闘技イベント「戦極-SENGOKU-」旗揚げ戦

去年の秋、「PRIDE」が消滅し、戦う場所をなくしてしまった吉田秀彦らが立ち上げた新イベントがコレ。
代々木体育館には平日の夜というのに、
1万5000人以上が詰めかけたようです。

でも、僕が行ったのは代々木じゃなくて、
新宿の映画館「WORLD CINEMA」
ここでパブリックビューイング(要するに映画館の大画面で、大勢で観る生中継)があったんです。
仕事帰りのサラリーマンたちで、映画館も満席。女性ファンも結構目立ってましたね。

「スクリーンで見る格闘技ってどんなもんかね?」と若干の疑問もあったんですが、、、
これが、想像以上に面白かった! やっぱり戦うオトコはカッコイイ!


正直、あまり格闘技に詳しくはないんですが、大画面、大音量での「迫力」がスゴイ!
試合前に選手達の紹介VTRが流れると、さらにハートをつかまれます。
映画館で観ているのに、いつしか観客からの声援や拍手が大きくなっていくんですよ。
特に五味選手の試合と吉田選手の試合は熱かった!

5月に有明での「戦極 第2幕」、6月に埼玉での「戦極 第3幕」も発表されました。 今後も注目があつまりそうです。
栃木でもこういったパブリックビューイングができたらいいのになぁ・・・(^^;)


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月