ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年5月15日  0:00
隊長! 「食糧」確保しました。
以前、番組で「どれだか缶詰がすばらしいか」を
力説して、ブログにも書いたことがありました。

ご飯のおかずにも、酒の肴にもピッタシ。
そして栄養も満点。

そんな僕に母があるモノをくれました。
母「裕介は、まだ缶詰好きなのかい?
 じゃあ、面白い缶詰を見つけてきたので、あげるよ。」

よく見ると、製造販売が富山県立海洋高校。
水産高校の生徒が実習で作った缶詰だとか。
ラベルの色ごとに「サバ味噌缶」「サバ水煮缶」
「サバ大和煮缶」。

富山でしか手に入らないそうです。レアです。

デザインはコピー機で印刷したような色紙。ややチープな感じもします。

ちなみにラベルには『子どもの発育促進と年配の骨粗鬆症予防に』と書いてあります。
健康な成人は・・・食べてもいいですか?

味は・・・缶詰の味。うまいです。


なんだか海に行きたくなりました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月