ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年7月11日  0:00
隊長! この時代に必要なのって・・・
RADIO BERRYの内部。スタッフの仕事エリアには複数台のテレビが常設してあります。
もちろん、緊急事態や、非常事態が発生した場合に、
いち早く放送に対応するためです。

そんななか、ふと気づくと、テレビの中には
「黄門さま」が・・・

最近のニュースといえば、
 食べ残しの料理を別の客に使いまわして金儲け、
 ブランド牛を偽装して金儲け、
 ウナギの産地を偽装して金儲け、
 教職員の採用に口利きして金儲け、
 役人がタクシー使い放題で税金無駄遣い・・・

これって、水戸黄門に出てくる「おぬしもワルよの~」の悪代官と越後屋の構図そっくりじゃん!!!
現代の「黄門さま」はいったいどこに? ・・・つい、そんなことを考えてしまいました。


スケさん、カクさん、いつも強すぎ。 印籠・・・どうせ出すんなら最初に出しとけば・・・

「うっかりユースケ」・・・・・・言ってみたかっただけ(笑)

2008年7月11日  0:00
隊長! プレイボールです。
全国高校野球選手権栃木大会が今日、開幕しました。
RADIO BERRYでも期間限定コーナー「高校野球リポート」がスタート。

今日の朝の番組には、開会式の会場から
僕が中継リポーターで登場しました。
高校野球独特の「若々しさ」や「緊張感」、
「期待感」を現場で感じてきましたよ。

今年はどこが優勝し、甲子園に挑むことになるのか、
まったく予想もできませんが、
参加校の選手達が、最後まで頑張る姿を見届けたいと思います。


僕の高校時代は・・・陸上部でしたけど。。。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月