ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年8月31日  0:00
隊長! ゲリラ豪雨・・・ですね
最近、多いのが突発的に大雨を降らせる、
通称「ゲリラ豪雨」
自然のチカラは人間の想像を超える破壊力を持っていたりします。
・・・恐ろしいですねぇ。

先日、東京に行っていた時も、突然の豪雨に襲われました。
雨の写真を撮っておこうかと、携帯で撮影したら・・・
偶然にもカミナリの瞬間をとらえました。

『新宿駅から見る雷光』。我ながら珍しいショットをとったもんだ・・・


さてさて、いつ起こるか分からない災害には「日頃からの備え」が必要です。

明日(9/1)の「防災の日」から5日間、
RADIO BERRYでは『民放ラジオ101社統一キャンペーン「地震への備え」』を放送します。
毎日午後2時からの放送です。 しっかりチェックして防災の知識を深めておきましょう!

追伸:会社の後輩に「ものすごい雨女」がいます。水不足で困っている四国にでもどうでしょうか?


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月