ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年10月4日  0:00
隊長! 秋の花火もいいもんです。
さきほど、日光の花火から帰ってきました。
正式タイトルは『日光秋の花火』。
「日光けっこうフェスティバル2008」のひとつで、
今年が10回目の開催。

日光市出身の僕にとって、
"地元のイベント"だったにもかかわらず、
実際に見るのは初めて。
特に大渋滞も無く、特に大行列も無く、特に露店も無いという、非常にローカルなイベントではありますが、
「情緒」はありましたね~。

10月ともなると、日光の夜はヒンヤリした空気。
その中で、ジャンパーやコートを羽織って眺める花火。
しかも、結構間近で見られるんです!

真夏の花火とは違った味わいがありました。

でも、正直、露店はあって欲しかった。
それを期待してもいたので、おなかを空かせていったら、何も無し(TT)
ヤキソバ・・・タコ焼き・・・あぁ、食いたかった。

ちなみに10/18(土)は矢板市で「やいたの花火大会」。
こっちも気になっています(笑)


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月