ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2009年2月6日  0:00
隊長! 読書は楽しいですねー。
番組でもチョコチョコ話していましたが、最近は「本」が楽しくて楽しくて・・・
ついつい夜更かしして読んだりしちゃってます。

先週読み終えたのが、宮部みゆきさんの『模倣犯』
2001年の著作なので、8年前の本になります。
いつか読もうと思いつつ、ついつい本の"分厚さ(全1400ページ以上)"に敬遠していました。

でも、ひとたび読み出せば、実に面白い!
ページをめくるのが楽しくて仕方ない!

人物描写や情景描写が、読み手の"想像力"を書き立てます。
これは、映画やTVドラマでは表現できない、"本"ならではのもの。
全編読み終えて、「あとがき」も読んで、
最後にゆっくり本を閉じるのも、ある意味"快感"ですよね。

ちなみに模倣犯の後にも、3冊くらい読んでます。
いやー、次は何を読もうかなー。

しばらく読書熱は冷めないやうです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月