ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年3月17日  0:00
隊長! 場内放送を卒業することになりました。
スポーツの魅力って不思議なものですよね。

年齢も、性別も、職業も、ぜんぜん異なっていても、
同じチームを応援しているというだけで、仲間意識が生まれ、「感動と興奮」を共有できる。

おととしの夏の、ある月曜日のこと。
会社の近くの中華料理屋さんでラーメンを食べていたときに、50代くらいのサラリーマンのおじさんから、
突然、「昨日は盛り上がったねぇ!」と笑顔で声をかけられたことがありました。

さすがに全然知らない方だったので、ちょっと驚きましたが、(えっ?人違い?・・・みたいな。)

おじさんが言っている"昨日"、というのが、グリーンスタジアムでの栃木SCの試合のことだとすぐに分かりました。
そのおじさんもグリスタに来ていたんです。

「そうなんですよね! あのタイミングであの選手が・・・」と
ほんの2言3言の短い会話でしたが、なんだかとても嬉しかったことを今でも覚えています。


2007年シーズンの夏から栃木SCの場内放送(スタジアムDJ)を担当させていただきましたが、
次回の札幌戦(3/21)を最後にバトンタッチすることになりました。

勝利に沸いた日、敗北に肩を落とした日、
酷暑の日もあれば、大雨の日もありました。
機材のトラブルに頭を抱えた日もあれば、大物ゲストが来た日もありました。 (卒業式みたい!?)

個人的には栃木がJ1に昇格する日まで、マイクを握っていたかったのですが、
諸般の事情で、今後はラジオの取材スタッフとして栃木SCに携わっていくことになりました。
(※スタジアムには行ってますので、見かけても驚かないでください。)

2008年11月16日。
「6-1」の大勝利でJ昇格を決めた、あの「歴史的瞬間」が、僕の大切な宝物です。

もうひとつ、願いがかなうならラストの札幌戦で魂込めて栃木のGOALをコールしたい。

長い間、ありがとうございました。 ちょっと早いですが(笑)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月